オーディオシステムのリニューアル 2011年
   〜 その7 ミッドレンジのアウターバッフルのレザー貼り替え 〜


ミッドレンジのアウターバッフルのレザーを貼り直しました。(2011年10月)

先日貼り替えたばかりのバッフルのレザーですが、写真のようにシワシワに(T▽T)ダセー


久々に作業したので要領も忘れててうまく貼れてなかったようです。。
熱を加えて引っ張る(伸ばす)時に部分的にしか引っ張ってなくまた引っ張り具合も弱かったのが原因かと思います。
もう一つ、スプレーのりを塗ったんですが、その量を遠慮がちに使ったので、ノリの量そのものが足らなかったことも原因かと。

あまりにカッコ悪いので、せっせと外して剥ぎ取りました。
貼る時は大汗かいて苦労したんですが、剥がす時は一瞬です(汗)


幸いにもレザーがまだ残っているので、その残りを使って貼り直しました。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
しかし、
また失敗しました(><。)

自分のセンスの無さにくじけそうになりながら、更にもう一度チャレンジです。
もう残りのレザーはこれで最後です。失敗は許されません。

更に夜中に作業してるのでこの失敗は痛いです。。再チャレンジしようにも頭が働きません(--;


でもいじになって作業したおかげで、なんとかうまくいきました〜(^o^; 今までで最高の出来です!(←自分の中でです)





翌日の夜まで放置しておきましたが、シワもなく綺麗な状態を保っています。ヨカッター
さっそく車両に取り付けておきました♪



シワがなくなって気持ちもシャキッ!としました(^-^)







〜 その8 エアーナビのVICSの配線 〜 に続く


inserted by FC2 system