1.5倍インタークーラーの取り付け 〜 磨き編 〜


オークションで買っていた1.5倍インタークーラー(雨宮タイプ)を取り付けるにあたって、まずは綺麗にしようと思います。
季節外れな冷却パーツですが、けっこう安かったので購入しました。
(2006年1月)

これが届いた時の状態。

中古の加工品だから汚いのはしょうがないですね。

#320あたりからヤスっていきます。

#600、#800、#1200と徐々に細かくヤスっていきます。

だいぶん綺麗になってきました^^

手が疲れたので少しヤスるのを中断して、フィンの部分をシルバー塗装(スプレー)することにしました。

マスキングして、うっすらスプレーをふいて終わりです(^^ゞ

だんだん面倒くさくなってきましたが、#1500でまたヤスり再開です。。

最後は金属磨き「ピカール」で磨いて完了にしました。

鏡面仕上げにしたかったのですが、妥協です^_^;
仕上がり度、70点ぐらいでしょうか。でも取り付けてみたい気持ちの方が強いのでヤスり作業はヤメです。


inserted by FC2 system