ABSの撤去 その4 〜 コントロールユニットの撤去 〜


ABSを撤去した記録の続きです(2005年9月)

ブレーキの利きが良くなって満足して走っていましたが、気になる点が1つ
ABSを撤去したため、
ABS警告灯がつきっぱなしです。

警告灯の電球を抜こうかと考えていたのですが、まずはABSのコントロールユニットを外してみることにしました。

エンジンルームからC/Uのコネクタを車内に押し込んでおきます。
そして助手席下のカーペットをめくって、C/Uの固定用ナットを外します。


コネクタも抜いてユニットを引きずり出します。


カーペットなどを元に戻して作業完了です。
コントロールユニットを外したら、目的通りABS警告灯がつかなくなり満足のいく結果となりました(^^)

これで、ABSを完全に撤去することができました!
(※車の保険はABSを外した時に変更しています)


inserted by FC2 system