エアロワイパーの取り付け 


いまさらですが流行りの?エアロワイパーを付けてみました。(2014年6月)


ワイパーゴムがボロくなってきたのでゴムだけ交換するならせっかくなので、というノリでエアロタイプにしてみることにしました。

買ったのはレクサスワイパーもどきの通販物です。FCは運転席側&助手席側とも500mmですね。


反対側からの写真。



これは今まで使っていたいたって普通の形状のワイパー。


運転席側拡大。




さっそく交換します。ワイパーアームを立てました。そしたら助手席側のゴムが・・・


こんな感じにベロ〜ンと(笑)



はまりこんでいる部分をグイッと取り外します。


そしてエアロワイパーも取り外しと反対の要領ではめこみます。


パチッとロックをしたら終わり。左右とも交換して作業完了です。





交換後はこんな感じ。


従来型のホネホネ感がなくスッキリして良い感じ。





何も変わった様子はなく、交換してることすら分からない感じの存在です。
でもその方が自分的にはいいです。


以前より見た目もシンプルになったので満足度も高いです。



以上です。


inserted by FC2 system