BACVの交換


BACVを新品に交換しました。その記録です(2017年4月)


エアフロを新品にしてもアイドルアップ制御等に改善が見られなかったのでBACVも新品にしてみることにしました。
この部品のせいでアイドルアップ制御がうまくいってない、とまでは思っていないんですが、
念のため懸念点をなくすのと、まあ新品部品が出るうちに、、ということで奮発しました。





BACVですが、サージとかが研磨仕様でピカピカなのでBACVも磨いて取り付けていました。
今回新品に交換することでこの部品だけ梨地になるのはイヤなので磨くことに・・・。


磨き作業はすごく苦手なので手間がかかりましたが、なんとかこれぐらいまでは輝くようにして作業完了。



古い方のBACVを外します。(冷却水のラインはとりあえず残してBACVを外しています)。


新旧比較。


ガスケットはまだまだ綺麗だったので再使用。冷却水のラインはチャチャっと付け替えて完了。



アイドル調整やスロットルセンサー調整などしてアイドルアップ制御に改善がないか確認しましたが、
やはり変化はありませんでした。。。(^^;

やっぱスロットルを外してメンテしなおしてみよう。


以上です。


inserted by FC2 system