バッテリーの交換 オプティマ レッドトップ(1050→925) 


7年近く使ったオプティマバッテリーですが、もう十分元を取った感もあるので、新品にしました(2009年8月)


今回もオプティマのレッドトップにしました。
オプティマはパワフルっていうのもありますが、レッドトップ(赤色)があるのでチョイスしています(^^ゞ

ただし今回は「925」というモデルにしました。今まで付けていた「1050」よりも一回り小さいです。


これは今まで使っていた1050です。バッテリーカバー(枠)いっぱいのサイズです。


左が925で、右が1050です。大きさの違いが分かるかと思います。


新品で買った端子ですが、こんな感じであまり綺麗ではありません。
肉眼ではパッと見は分かりにくいですが、フラッシュをたいて写真をとるとよくわかります。


で、ペーパー(というか研磨布)を使って磨いておきました♪


バッテリー固定金具が若干遊び気味にも思えますが、しっかり押さえつけておけば大丈夫!・・・だと思います(笑)


綺麗になって気分も良いです。もちろんセルの回り方も勢いが素晴らしいです^^


今回は何年使えるか。


inserted by FC2 system