フロントブレーキキャリパーのダストブーツ交換 


フロントブレーキキャリパーのダストブーツが破れていたので交換しました。その記録です(2014年2月)。

サーキットでの私のブレーキの使い方が下手なんだと思いますが、何回か走りに行ったらフロントキャリパーのダストブーツが破れてしまいます。
今回もブーツだけ交換しようと思います。 キャリパーを外して・・・


ブーツの確認。全ピストンではないですが写真のように破れて(溶けて)ます。


金属の輪っかを取ってブーツを外します。


キャリパーのO/Hをした際に破れていないブーツ(中古)を保管しているのでそれを使います。


左右とも破れていた箇所のブーツの交換が終わって作業完了!



以上です。


inserted by FC2 system