ドアガラスの変更(アンフィニ4のブロンズガラスに)


ドアガラスを変更しました。その記録です。(2014年9月)


パワーウインドウのレギュレータを交換した際に、作業ついでにドアガラスを変更しました。


かなり前からガラスを変更したかったんですが、ドアのガラスを外すことは滅多にないので良い機会と思い実行しました。




ドアガラスですが、今回は前々から考えていたアンフィニ4のガラスに変更です。
アンフィニ4を解体した時にずっと保管していたガラス。


何が違うかというと、「色」です。 実際に比較写真を撮ってみました。
GT-XやGT-Rグレードのガラスはどうなのか分かりませんが、青っぽいのがGT-Limitedです。
そしてブロンズ色の方がアンフィニ4のガラスです。 ブロンズ色の方がシブさがあっていいですね♪


ちなみにフロントガラスのハチマキ(上側のボカシ)も色が異なります。
アンフィニ4はここのボカシもブロンズ色です。
できれはフロントガラスも変更しておきたいところですが今回はドアのガラス変更だけで。


そしてうちのFCのLimitedのボカシは水色です。
このボカシは曇っていても青空に見えるという素晴らしい効果があります(笑)




ドアのレギュレータを交換する作業のついでに、今回ドアガラスをアンフィニ4のに交換しました。
構想10年。ようやく実行しました。←オソイワ

窓をはめたらビス2本で固定。


直接並べて比較しないと気付かないレベルです。


このあと内装を元通りにしておきました。


ちょいとシブさが増した?感じですかね。(気持ちの問題で)



以上で作業完了です。


inserted by FC2 system