中村屋CPU (ECO CPU) 〜 バージョンアップ 〜


中村屋ECO CPUのバージョンアップ版がリリースされたので書き換えてもらいました。(2014年1月)

バージョンアップ内容は、
・アイドル補正:アイドルアップのレスポンス改善
・ブースト制御補正:ソレノイドの保護とブースト安定

とのことです。

どちらも特に不満に思ったことはないのですが、改善されるに越したことはないのでさっそくECUを箱に入れて送りました。
中村さんの体調が悪そうだったので燃料?も一緒に送りました(笑)
到着したら早速書き換えてもらえました。
マップの中に「ecoSARU」の文字が! 普段見ることはなくても嬉しいサービスです。


そしてすぐに送り返していただけました。いつも早い対応に感謝です!
開封すると、バージョンアップ版の火を吹いているシールとロゴステッカーが入ってました。



今まで貼ってあったシールを剥ぐのは気が引けたのでそのまま残すことに。
でも新しいシールを貼るにはスペースが足りない。そのまま貼るとマツダ品番のシールに被ってしまいます。
なので裏面に半分だけ両面テープを貼って・・・


ちょっとくどいですがここに貼りつけておきました(笑)  そして元通り車両に取り付けて完了。




もう1つのロゴステッカーですが、
私は外装にステッカー類を貼るのはあまり好きではなく、FCのエンブレム類も全部剥ぎ取っています。
でもここなら目立たないしどうしても気になったら剥がせばいいかと思い貼ってみました。



ぱっと見 何が書いてあるか分からない感じもいい。




ECO CPUバージョンアップ後のインプレですが、私の感覚的なものでは分かりません。
とは言え、バージョンアップをして制御上改善されていることは確かだと思っているのでいいかなと。



以上です。



inserted by FC2 system