フロントリップの破損修理 ~その4 チャージスピード製フロントリップ~


破損修理したエアロマジック製のフロントリップがようやく塗装できるところまで修復完了しました。
今度は新たに購入したチャージスピード製のフロントリップの塗装準備をしようと思います。その記録です。(2018年3月)

塗装するなら2つのリップを同時に行いたいので、チャージスピード製のリップも準備を進めました。

まずは取り付け穴をあけていきます。
ぜんぜん穴があいていなかったので一からあけていきました。
私のFCは鼻が曲がっているので、現物合わせでネジ位置に穴をあけました。


全部の穴にネジを使うことはないですが、とりあえずバンパーに固定できる穴はすべてあけておきました。全部で11箇所ぐらいあります。


唯一最初からあいている穴は、ボルト頭を避けるための大きな穴が4つです。
でもそれすら私のFCでは干渉するので長穴に削りました(^^;


こちらは一度ドリルで開けた穴。実際にタッピングで固定しようとしたら微妙にずれていたのでマジックでマーキングして長穴にします。


そんな感じであちこち微調整を行い、、、


取り付け完了。


フィッティングはまずまずです。 まあ自分のFCの方が曲がっていると思うのでフィッティングがどうこう言える立場ではありませんが(笑)


こちらのリップも同様に1Kマルチプラサフを塗っておきました。


表面をペーパーで綺麗にならして塗装準備完了です。




フロントリップの破損修理 その5 塗装 へ続く。


inserted by FC2 system