ファイナル4.3への換装 〜 その4 デフASSYの組み付け 〜 


LSDの組み付けを行った記録です(2007年2月)

前回組み込み完了したデフASSYを取り付けます。

せっかくメンバーを下げているので、メンバースペーサー&デフマウントスペーサーを入れてみようと思います。
解体車のアンフィニくんについていたものです。

メンバー側は、メンバーとボディの間に挟むように入れます。写真の矢印部に切り込みが入っていたので、下げるだけで入れることができます。
デフマウント側はデフマウントの下側に入れます。ストップワッシャーとデフマウントの間に挟むように入れます。


まず、リヤメンバーブッシュとボディの間に、切り込みを利用して入れます。写真は助手席側です。


左写真はノーマルの状態で、右写真はスペーサーを入れた状態です。


運転席側も同様に。。


そして台車とジャッキを利用してデフASSYを車体の下へすべり込ませます。


デフASSYを組み付けるのは経験済みなので、要領が分かっていたら作業も早いです(^-^)
リヤデフマウントの下とストップワッシャーの間にスペーサーを挟むように組み付けます。
そしてフロントデフマウント側のボルトが切りかきに入ったらナットで固定します。


メンバーの固定ナットも締め付けて、デフとメンバーがスペーサーによってきっちりと固定されました。


吊り下げていたブレーキキャリパーを元通りにして、車高調も固定して・・・


リヤのサブリンクを固定して、マフラーのY字部分を元通りに組み付けて・・・


左右のフロアサポートバーを元通りに付けます。実はこの作業が一番めんどかったりします。。


タイヤをつけて作業完了です!


その5 〜ファイナル4.3のインプレと問題発生〜 へ続く。


inserted by FC2 system