レイブリック マルチリフレクターヘッドライトの取り付け


暗いヘッドライトを何とかしたく、オークションで買っていたレイブリック製マルチリフレクター。
HIDが欲しい今日この頃ですが、まずはレンズから手を付けていこうと思います。
(2006年1月)

けっこう安く落札したジャンク品。レンズの内部の汚れがひどいです。
でも分かって購入したので、まずは綺麗にします。

雑巾を突っ込んで、内装をはがしたりするヘラみたいなやつ?を使って拭き拭きします。このヘラみたいなやつの曲がり具合がちょうど良いです(^^)

きれいになったらさっそく取り付けに入ります。
まずは今付いているレンズを外します。大昔に付けたPIAA製のレンズです。。

このPIAAの昔のレンズ、ハウジングがスチールなので重いです。今回ハウジングが樹脂製にかわることで若干の軽量化ができますね(^^)

レンズ回りのカバーを外し、レンズも取り外します。




次にレイブリック製のレンズにバルブを移植して、ゴムカバーをします。

コネクタをはめてネジで固定し、レンズ回りのカバーを元どおりに組み付けて片側完了。

今更ですが、このキラキラ感がいま風で良いですね。
反対側もせっせとすませて完成です!!(^_^)

レンズだけでどれだけ明るくなるか不明ですが、早く夜に走って確認したいですね。


inserted by FC2 system