フロントインナーフェンダーの干渉対策 


フロントのインナーフェンダーがタイヤと干渉するので対策しました。(2010年11月)

ワイドフェンダーにしてスペーサをかましてから(前輪のトレッドを広げてから)ステアリングを切った時にタイヤが干渉するようになりました。

こんな感じでタイヤの外面のショルダーが干渉しています。(写真は9J +13 234/45-R17)

ちなみに、8J オフ+2に215/45-R17でも、ステア中にバンプしたら干渉してます。

※私のFCはナウさんのFロアアームピロブッシュを使っていて、Fサスアームを10mmほどフロントにオフセットしています。
 それが原因で純正状態よりは干渉しやすくなってるせいもあるかと思います。


そして9Jオフ+15のホイールに235/40-R17のタイヤを付けたんですが、これでギリギリ当たるか当たらないかになりました。
でもギリギリなので、おそらくハンドル切ってる時にストロークしたら当たると思われます。。


特にサーキットを走る時にザーザーと干渉音がうるさいので、インナーフェンダーを加工しようと思います。

擦った跡が残ってます。この二重に重なってる部分が干渉がひどそうなので、何とかしてみようと思います。


ホッチキスの針みたいなもので留められてるので、それを外しました。
※ステンレス製の太っい針で、メチャ固い物でした。


そして重なっている部分だけをカットして、


黒い布テープで貼り付けておきました。ガムテープデスマッチ・・・。 反対側も同様に。。

えー、これだけです(汗) でも数ミリは奥へ行ったと思います。


で、干渉確認です!

タイヤは235/40−R17。ホイールは17インチ9J +15。 これでサーキットを走ってきました!


干渉はありませんでした(^o^)ヨカッター この対策は40偏平なら大丈夫みたいです!


※45扁平では未確認です。


inserted by FC2 system