マツダスピード製 強化ミッションマウントへの交換


ミッションマウントを純正からマツダスピード製に交換しました。その記録です。(2010年9月)

以前、新品の純正ミッションマウントに交換してましたが、この度マツダスピード製強化ミッションマウントに交換してみました。
交換した理由ですが、サーキット(グリップ)を走るようになったり、ドリ練で以前よりもGがかかってる状態での操作が多くなったりと、少しは強化品にした方がいいと思ったからです。

これは以前新品交換した純正のミッションマウントです。


で、今回取り付けるのは、解体車のアンフィニくんから外した、マツスピ製の強化ミッションマウントです。
まだ亀裂やヒビもなく、比較的状態が良いので使ってみようと思います。


ミッションに当て木をしてジャッキで支えて、純正マウントを外しました。


・・・で、取り付け完了です(^_^;) 途中の写真はありません。。


さっそくドリ練で感触を確かめてみました。鈍感な私にはあまりよく分かりません。。^^;
若干振動(ノイズ)が増えた感じはします(マツスピEGマウントとセットで交換してのインプレ)。


まあでも、ある程度強化されて、また街乗りでも問題なく使えるので、一番無難かと思います(^-^)


inserted by FC2 system