オイルフィラーパイプ根元のオイル漏れ対策


オイルフィラー根元からオイルが漏れてるようで、プラグコード周りがベトベトになるので対策しました。
その記録です。(2011年11月)

約2年前の話ですが、オイルフィラーの根元からオイルが漏れて汚くなるのでその時はガスケットを新品にしました





でもガスケット交換だけではやはりオイル漏れは直っていませんでした。。

ガスケット交換の際には接合面もできるだけ綺麗にして取り付けはしたんですが、それでも漏れるということは面が歪んでいるのかもしれません。
で、今回中村さんにも指摘(アドバイス)されたので、液状ガスケットで漏れ対策することにしました。



さっそくオイルフィラーを外します。


接合面をチェックしてみたところ、ガスケットを超えてにじみ出た跡がうかがえます。うまく面接合できていないようです。



面研するにはパイプ部分の出っ張りが邪魔なので、ここは液状ガスケットでスキマを埋めます。
ガスケットの両面に液状ガスケットを塗りたくって、、、


固定しておきました!



これでもう漏れることはないでしょう。たぶん。。(^_^;)


inserted by FC2 system