パワーウインドウスイッチの故障(運転席側スイッチASSY)


パワーウインドウスイッチが故障したので対処しました。その記録です。(2016年3月)


数ヶ月前から運転席側スイッチASSYの反応が悪く、運転席および助手席の窓の開閉の反応が悪くなっていました。
さっそく外して分解してみました。


助手席側ツマミの裏側ですが、その先っぽに伸びた棒の根元部分が割れてグラついていました。


とりあえず外してみました。かなり固くて外す時に割れそうでした。。


バラしたツマミ。棒を固定する根元部分が割れていました。


アロンアルファでとりあえず固定してみました。 ・・・が、スイッチASSYへ戻す時にキツくてはめ込むことができず、
無理やり押し込んだら接着した部分がまた割れてしまいました。

潔く補修はあきらめました。



補修はあきらめて、予備で持っていたスイッチASSYを引っ張り出してきました。
予備の方は表側のパネルのオレンジ色の文字が色あせて見えにくくなっていたので、今まで使っていた方の比較的綺麗な方へ付け替えました。





そして車両へ戻します。



交換後、動作確認OK!

結局 修理すらできず交換しただけですが、いちおう記録として・・・。




以上です。


inserted by FC2 system