シフトノブの変更


シフトノブを変更しました。その記録です。(2014年9月)

今まで付けていたのはFEED製のシフトノブ。デザインや重量などお気に入りで長いこと使ってきました。


で、今回新調したのはマツダスピード製のレザーシフトノブです。
まだ新品が買えたので奮発して新品にしました!



FD3S純正とデザインなどは似ています(同じ??)  前半分がディンプル加工なのが異なりますね。
シンプルかつ機能的にも良さげな感じなのでこれをチョイスしました。


それとエンボス加工で「MAZDA SPEED」のロゴが入っています。
なかなかカッコいい。



さっそく付け替えてみました。
FC純正ノブはシフトパターンの部分に樹脂のプレートが使ってありますが、こちらはオールレザー。
なかなかシックでいい感じです。


全体からながめた雰囲気。 自作のシフトブーツがイマイチ・・・。


FEEDシフトノブも気分次第で付け替えるかもしれないので、ケースに入れてディスプレイしておきました♪



ドリ練で使ってみましたが、使いごこち(シフト操作)も上々です。
(と言いつつ運転中は必死なので感触を確かめる余裕もないですが(笑))

当面はこのシフトノブで運転を楽しもうと思います。


inserted by FC2 system