スロットルまわりのメンテナンス その5
       〜 スロットルとサージタンクの組み付け 〜
 


スロットルが使える状態になったので、サージタンクと合体させます。(2010年1月)


ここまで見ていただけた方にはだいたい想像はついてると思いますが(笑)・・・

ジャーン!! これがズラピカ仕上げのサージタンクです(^o^)/

これもオクで買ったものです(スロットルとセット)。私には自分で磨く根性はありません(^^ゞ

他のサージとの比較写真。すごく光ってます^^ 心の中まで光ってきました(笑)ナンノコッチャ


使う準備としてまずはインマニとの接続部の面を綺麗にします。


ガスケットリムーバーやスクレーパー、オイルストーンなどを使い、面出しをしました。


面だし完了^^


スロットル(インシュレーター)との接続面も同様に面を出しておきました。パーツクリーナーで内部洗浄も完了!


そして新品のインシュレーターです。高級品です(笑)

今まで付いていたやつにシール剤を塗って再使用しようかとも考えましたが、奮発して新品にしました。

サージ側のボルトに通してセットします。(裏表を間違えないように)


ボルト穴だけでは遊びがあるため位置決めが完全ではありません。
このまま組み付けると、3つの穴とインシュレーターの穴が若干ズレるので、組み付ける時に穴位置がそろうように
インシュレーターを上へ押し上げながら組みました。そして規定トルクで4箇所のナットを締めつけます。


ズラピカサージとズラピカスロットルの合体した姿です(^o^)/ めちゃ綺麗です^^


スロットルアダプタも付けておきます。新品のオーリングをセットして・・・


合体! う〜ん、綺麗じゃ(笑)




早くイメージを見たかったので、試しにBACVも仮付けしてみました。


このために頑張って磨いたBACV。磨いて良かった(ToT)カンドウ


いろんな角度から記念撮影(笑)




これでサージタンク&スロットルASSYの整備と組み付けが完了です(^o^)ノ


その6 〜 ACVのチェックバルブ交換 〜 へ続く


inserted by FC2 system