マツダスピード フロントストラットタワーバーの取り付け 


フロントストラットタワーバーをRE雨宮製からマツダスピード製に変更しました。その記録です(2007年6月)

デザイン、カラー、コスト共に満足のいくRE雨宮製のタワーバーをずっと付けていました。


が、密かにマツダスピードのオーバルシャフト型タワーバーに惹かれていました(^^ゞ
中古でも人気が高くなかなか落札できないでいましたが、この度なんとかGETすることができました。

交換しようと思った理由ですが、シャフトがオーバル形状で剛性感がありそうだったことです。
でもただ単にオーバル形状なだけであれば、各社から出ていると思います。

最大の理由は、ストラット上の固定の部分がゴールドだったことです(^-^) でも成金趣味という訳ではありません(^^;)
オイルフィラーキャップ、マスターシリンダのタンクのキャップ、クラッチのシリンダのキャップとの統一感がはかれるからです(^-^)v


これでまた自己満足のパーツが増えました(笑)


inserted by FC2 system