ドアミラー裏の三角カバーの補修


(2006年6月)
ドアミラー裏からダッシュ上へツイーターを移設したため、ドアミラー裏の三角カバーが穴をさらけ出してしまいました。。
また、かなりヒビが入っておりよれよれです(^o^;)


みすぼらしいので補修することにしました。レザーを貼ってボロ隠しをしようと思います。

まず穴はホットボンドで面が出るように埋めました。 そして表面にボンドを塗ります。


ボンドが半乾きになったら、適当な大きさにカットしたビニールレザーを貼り付けます。そして裏側へ折りこみます。


カバーの形状に沿うようにレザーを貼りこみます。裏面は程度な長さにカットして貼り付けます。


そしてドアミラー裏へ取り付けて作業完了です(^o^)丿


ヒビが入っているのでレザー貼りだけでは強度は戻りません。薄いプラ板を間に貼り付けてからレザーを貼れば良いかもしれませんね。


inserted by FC2 system