その1 アンフィニWがやってきた 


ひょんなことから我が家にアンフィニWがやってきました。(2006年10月)
フォトコーナーで見覚えのあるかたもいらっしゃると思います。

これでFC2台の体制です!!。。。というのは冗談(経済的に無理)ですが、いろいろあって我が家にきました。


とりあえずガレージに持ち込んで、あちこちチェックしてみます。
リヤスポは撤去されて、穴あき部分にテープ止め。


エアロミラー


内装は変わりませんが、シートとドアの生地が違います。オーディオは無し。追加メーター少々。センターBOXのフタは腰高タイプ。


アンフィニWは歴代のアンフィニで唯一リクライニング機構がついたバケットシートです。


ニーサポートのパッドは付いていません。。ペダルは社外品貼り付けタイプです。


シフトレバーとノブはなぜか樹脂製です。。GT-Rグレード以外は本革製のはずですが。。リヤはラゲッジBOX2丁。


後から室内を見るとこんな感じ。スペアタイヤ(テンパータイヤ)はアルミ16インチですね。


エンジンルームに移って。。とりあえずノーマルですね。オルタはリビルト品でまだ新しい。ベルトはギザギザタイプ。


マスターバックとシリンダはアンフィニW専用でシリンダは15/16インチサイズです(Limitedとカブリオレも同サイズ)。
オイルフィルターの下にはセンサー取り出し用のブロックが見えます。


プーリーベルトはすべてギザギザタイプになっています。バッテリーとプラグコードはほぼ新品みたいです。


オイルパン下部のカバーはアンフィニの専用部品みたいですね。触媒は外して中身をみないと分かりませんね。
※カバーは純正オプションでした(hiroさん、joshuさん、情報提供ありがとうございます)


フロントパイプは純正で少々お疲れ気味。。


ミッションはオイル漏れ少々。フロントロアアームブッシュもお疲れ気味かな。


ナックルやタイロッドなど、パッと見に異常は見えません。


フェンダーのウインカーは輸出仕様のフラットタイプです。左フェンダーは全体的に少々内側寄りで、リップには亀裂。


リヤアンダーはRマジック。マフラーは少しうるさいメーカー不明品。


後の下回りとかに修復履歴はなさそうです。


車高調はテイン。タワーバーは雨宮。


エアポンプはいちおう生きています。ベルトはギザギザタイプ。ラジエターは純正。


ヘッドライトはバルブ交換式ですが、普通のものです。



とりあえず保管場所の確保と、抹消登録の手続きをすることですかね。
煮て食うか、焼いて食うか・・・。このまま飾っておきたい気持ちですけどね(^_^;)


inserted by FC2 system