ホイール修正


ホイールを修理してもらった記録です。DIYコーナーですがもちろんDIYではありません(^_^;)
(2009年11月)

先日の運転訓練の時に、ドリ中に陥没部分へタイヤを落とし、ホイールをゆがませてしまいました。


写真では分かりづらいですが、グンニャリとなってます。。


エア漏れはギリギリしていないようです。押されてガリっとなったホイールがタイヤを突き刺しそうな感じです。

そこでオークションで同じEquipを10日間くらい探しました。・・・が、同じホイールはやっぱ見つかりません(* *)

いろいろ考えて、修理に出すことにしました。
ネットで調べて、私はこちらへお願いしました。(ホイールリペア矢吹さん

修理にだすならついでに、ということでチェイ号のホイールも修理してもらうことにしました。
こちらは、うちのかーちゃん(嫁さん)がやってもーたゆがみとガリ傷です(^^;


写真では分かりづらいですが、綺麗だったEquipが無残な状態になってます。。


さっそく修理に出す準備に入ります!
ホイール修理に出す間、FCとチェイ号にはドリケツタイヤを履かせておきました。こういう時もドリケツタイヤは重宝します(笑)


梱包して発送します。  準備してる時に気づいたんですが、チェイ号のリヤタイヤはほとんどボーズでした(^_^;)


そして約1週間後にリペアから戻ってきました。

まずはFC用のEquip。
どこが修理箇所か分からないぐらい綺麗にしてもらえました(^O^) 
(注)今回お願いしたのはリム部分のみです。


しかもリム全体が綺麗になってます。ガラスコーティングもしていただけました!



お次はチェイ号のEquip。
ゆがみとガリ傷が綺麗に修正されてます!


やっぱ綺麗だと嬉しいです。履くのがもったいないです(笑)


ホイールリペア矢吹さんは、技術力はもちろんですが、非常に良心的な価格です。
お気に入りのホイールを直してでも使いたいって方は、相談されてみてはいかがでしょう^^


話は変わりますが、
チェイ号のタイヤがボーズだったので、ホイール修正の際にFCのフェデラルタイヤをチェイ号のホイールに組み替えてもらいました。


ホイール修正に出していない方のホイール(タイヤ)は、よっしーさんとこで組み替えてもらいました。
(よっしーさん、ありがとうございますm(__)m)


そしてFCの方はというと、・・・ニュータイヤを買いました!
なけなしの小遣いから買ったフェデラルRS-Rです!←またフェデラルですか?(笑)

これ持って、またよっしーさんとこへお邪魔します(^^)/


さらに話は変わって、修正から帰ってきたFCのホイールですが、、
リムがすごく綺麗になって、スポーク部分の劣化が気になってきたので・・・


塗装することにしました。綺麗にできればいいが。。(^^;


【2009年12月追記】
ホイール塗装をUPしました。


inserted by FC2 system