ホワイトメーターフィルムの取り付け


メーターの見た目リフレッシュということで、
CYBER STORK製のホワイトメーターフィルムを取り付けました。(2005年1月)

まずはメーター周りのパネルを外していきます。

裏側のコネクタ類を外してメーターを取り外します。

そして写真はありませんが、ホワイトメーターフィルムを型に沿って切り抜く作業が必要です。
慎重に切り抜かないときれいにいかないと思います。

メーターのカバーを外して左側の小さい部分からはめ込んでいきました。針の中央部分をうまく通してセットします。
フィルム自体はメーターのネジやテープなどで固定しました。

ホワイトメーターに対して針も白いと見えにくいので、赤くペイントしました。
カバーを付けて車両に取り付けて完成です。

雰囲気が変わってなかなか良いのではないでしょうか(^^)

夜の視認性ですが、透過性が落ちた分、照明の鮮やかさに欠けます・・・。
いつかd*abeさんのようにELメーター化をしてみたいですね。


inserted by FC2 system