JZX100 チェイ号の車高調 ダストブーツの交換 


チェイ号の車高調のダストブーツを交換しました。その記録です(2011年4月)


KTS製の車高調は低価格にもかかわらず標準でダストブーツが付いています。
春になってスタッドレスから夏用タイヤに交換する時に気づいたんですが、右フロントのショックのブーツが切れていました。


そのままほっておいても(ブーツがなくても)、すぐにどうかなるとかそんなことはないですが、他の3本はまともな状態でしたし、せっかくなので交換しておくことにしました。 ということでせっせとバラしていきます。


そしてアッパーのネジを外してバネ等も外しました。


汚いので、バラしたついでに汚い箇所は綺麗に掃除します。


そしておNewのブーツです(中古だけど。。^^;)
以前、予備としてゲッツしていたものです。


ケースやネジ部、シャフトなど一通り綺麗にして組み付けていきます。




最後に車両に元通りに組み付けて、作業完了です(^o^)ノ


これで当分大丈夫です♪ (でも残りの3本が近いうち切れる可能性がありますね。)


inserted by FC2 system