ガレージのドレスアップいろいろ 


できたばかりのガレージですが、殺風景なので自分なりに色々とドレスアップしてみました。(2004年4月〜2005年頃)


フロアを塗装したての写真。
まだガレージ内は飾りっけが1つもない とてもシンプルな状態です。



自分なりにドレスアップ?をしていきました。(紹介する順番はテキトーです)

ガレージと言えば小道具やケミカル類などの「収納」が重要な要素かと思います。
できるだけ邪魔にならない場所に、、ということで壁掛けタイプの収納を通販で買って取り付けてみました。





ガレージが完成する前から取り付けたいと考えていた照明。
それがIKEA?っていうブランドのこのインテリアライトです。(2箇所に取り付けています)
わたし的にブランドはどうでもいいのですが、デザインが気に入ったのでこれだけは取り付けたい逸品でした。
照明用の口金は指定の場所に出してもらっていたので、さっそく取り付けました。



ルート66のネオンクロック。これもガレージができる前から買って準備したのでさっそく取り付けました。
配線は目立たないようにモールで隠しました。
また板を買ってきて塗装。棚受け金具で固定し、ディスプレイラックを設置してみました。
アメリカンな雰囲気の写真(パズル)も2つ飾ってみました。
薄型レンガも通販で買って壁に貼りつけて雰囲気UPしてみました。


レンガはあちこちに貼っています。
反対側の壁にはロータリーがメインのディスプレイにしようと思い、こちらにもラックを作ってみました。
まだこれと言った飾りがないのでローターの廃材やステアリングぐらいですが。。


shige344さんにいただいたFCの雑誌記事みたいなのを額に入れて飾りました。
英語の雑誌の記事なので雰囲気がいいです♪


角っこにもディスプレイラックを設置しました。
このインテリアランプもガレージができる前に買っていたもので設置するのが楽しみでした。
このロードランナーのは思った通りのオシャレなランプでとても気に入っています。



隣接した部屋から配線を通してもらっていたのですが、BOSEのスピーカーを設置しました。
やっぱこういう場所のスピーカーと言えばBOSE!(笑)




inserted by FC2 system