油圧プレスにキャスター取り付け 


結構重宝している油圧プレスですが、使わない時は邪魔です。
そのため、他の作業をする時に邪魔になる時や、掃除の時など、
ガレージ内で少し移動したい時のためにキャスターを取り付けました。

大した作業ではありません(^^;)
プレスのベース部分に合わせてカットしたコンパネを写真のようにビスで組み立てて、キャスターを裏面に取り付けました。


そしてその上にプレスを乗っけました^^ ラクラク移動できるようになりました。
気になる安定性も問題なく、そのままプレス作業にも使っています(^o^)


手抜きでコンパネは塗装せず、木の色のままです。いつか色(黒または赤)を塗りたいと思います^^


inserted by FC2 system