ディスプレイラック(棚)の設置 


ディスプレイラックを追加製作しました。その記録です(2011年2月)

壁の上の方で空いてる場所に棚を追加します。


板を買ってきて、角を丸くカットします。そして、ニスが両面一緒に塗れるように足を仮取り付けして立たせました。


どんどん塗っていきます。一回目が終わったらひたすら乾燥・・・。


そして二度塗りして完了! 立てた状態で塗ると、垂れますね。。(ToT)シッパイシタ!


塗装が垂れたことなど気にせず作業を進めます(笑) 棚用アングルを固定。


下地に木が無い部分には石膏ボードアンカーを。


そして棚を固定!


こんな感じ。



もう一箇所は手洗い場の上の高いところに取り付けようと思います。


こんな感じ。ここはディスプレイ用というよりも収納用として使います。



先日買った小型のウマを置いておきました。



そしてこっちは無意味にビール等の空き缶を。何となくアメリカンな雰囲気が良かったので(^^ゞ
それと、描いてもらったマイFCとフォーサイトさんのカフェ風?メニューも飾りました(^-^)


棚の高さは、既に設置してる棚のラインと合わせてます。寂しかったスペースが少し華やかになりました♪


以上です


inserted by FC2 system