ディスプレイラックの増設


ディスプレイラックを増設しました。(2012年9月)

ミニカーやモデルカーをちゃんと飾ってディスプレイしようと思い、この度ラックを増設することにしました。
他にもありがたいことにミニカーなどをいろんな人にプレゼントいただいたのでスペース的にも不足がありましたし。
飾る場所はこのFCブース側?にしようと思います。


今回も奮発してパイン材を買ってきました。角を丸く加工します。


面取り。


細い角材も買ってきました。これは前面をカバーするアクリル板を受け止めるためのレール等に使用する予定です。


接着剤をつけピンチで固定。


新たな設置場所はこのラックに下側です。RX-7のプレートと照明を外します。



先ほどピンチで固定した角材ですが、しっかりくっついているようです。
そして塗装しました。


棚受け金具を3箇所使用し固定。


アクリル板をはめ込むためのレールとなる角材2本をビスで固定します。(見えない所は手抜きの見塗装)


この2本の角材の間にアクリル板をはめ込む予定です。奥側が三角形なのは照明(LEDテープ)を付けるためです。


これで棚自体の増設は完了。


あとはライトアップの細工をしていこうと思います。

ディスプレイタックのライトアップへ続く


inserted by FC2 system