MOONEYESチックなスケールを♪ 


普通のスケールをMOONEYES仕様にしました。その記録です(2011年6月)



普段のトー測定ですが、私はよくあるオクで買った測定器を使っています。

でも前々から気になっていたんですが、このゲージに付いているスケールってどうも安っぽくて微妙。。
たぶん100均のスケールだと思います。(コストを優先してのことだと思うので)。

また16mm幅ということもあり、測定する時にスケールの取り回し等でビヨンビヨンして使いづらい場面もありました。



そこで今回25mm幅のスケールを買ってこっちを使うことにしました。
値段的にも4〜500円程度のたいしたものではありません。


まずこれを選んだ条件の1つとして裏側に引っかけるフックが付いていることです。
フックが付いていないと、このトー測定器に引っかけることができません。


そしてもう一つこのスケールにした条件があります。それは
黄色と黒のカラー(色)ってことです。


黄色と黒ですでにネタばれしてると思いますが、MOONEYESちっくにしようと思います(^^)

さっそく作業を進めていきます。 まずはシールを綺麗に剥ぎ取ります。


そしてネットで拾ってきたMOONの画像をプリンタ用紙(裏にノリがあるタイプ)に印刷しました。


印刷面保護の意味でテープを表面に貼り付けます。そして丸くカットしました。


そして貼りつけたら、MOONEYES仕様のスケールの完成です(^o^)ノ

(スケールに合うようにサイズを調節して印刷しました)


さっそく使ってみます。同じトー測定をするにもスケールがMOONEYESだと何となくテンションも上がります(笑)←バカ


それと25mm幅のスケールにしたので、取り回しもラクですし綺麗にピンッと張ってくれて測定誤差も減りそうです(^.^)



ディスプレイにもなります♪ 完全に自己満足ですが満足しています^^




以上です


inserted by FC2 system