ハンドツールの紹介


<ハンドツール>

KTCの工具セット。
ガレージが完成した時に記念?に購入したものです。
ちょうど21世紀バージョンツールが発表され、激安セール中でしたので購入しました。
SK3604Xというモデルだったと思います。入り組み数はたしか60点のセットです。


ドライバー、ラチェット、メガネ、コンビネーション、など一通り揃っています。
21世紀バージョンツールはドライバーやペンチ・ニッパー類のグリップの変更が特徴だと思います。
非常に握りやすく、作業しやすいです。


引き出しは3段あり、一番下は六角レンチとハンマーだけが入っていたと思います。
今はゴチャゴチャしていますが...。






−−−−−−−−−−−−−【2011年2月追記】−−−−−−−−−−−−−−


私の雑な使い方のせいで、マイナスドライバーが撃沈(><) タガネのような使い方をしたので、先っぽが欠けてます。。


で、気を取り直して新品を購入( ̄^ ̄) 最近のはグリップの周りがグレーに変わってました。


新旧のツーショットです。色が違います(><) 今度から大事に(ちゃんとした使い方)で作業します・・・。(反省


−−−−−−−−−−−−−−【↑追記ここまで↑】−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ツールキャビネットとチェストのセット。
オークションで購入したものです。セットで1万円ぐらいっだった安物です。
スライド部分はベアリングなどなく、キャビネットのキャスターもボロ。でも安かったので満足している物です。
キャビネット側面には、マグネット式のソケットホルダーをくっつけて1/2sqの割と大きめのソケットを置いています。


中にはごちゃごちゃと入れてます。綺麗にしないと。。(^^;



KTCの工具の土台?として、安物ツールキャビネットを増設しました。(2009年1月)


クロスレンチ。
スパーダという商品です。クロス部分の位置が変更でき、テコの原理でラクに力が入り非常に使い勝手が良いです。
これは使えます!

ラチェットレンチ(小)。
小さめのラチェットとプラグ用のソケットです。常に車に置いています。

ショックレスハンマー。
シール剤でくっついたデフキャリアを分割したり、固着しているものを外したり、用途はいろいろ。



インパクトドライバー。
固くなって外れないネジをぶったたきながら外すドライバーです。


安物工具セット。
ある程度そろっていて、安かったというだけで買いました。工具の精度や耐久性はありませんが...。

KTCのセットを購入するまではこれで作業をしていました。今現在は、FCの車載工具にしています。


inserted by FC2 system