オートバイ神社


息子が帰省した時にドライブがてらオートバイ神社に行ってきました。(2018年9月)


息子の運転で私はほぼ助手席でのドライブです。
オートバイ神社に行ってみることにしました。(ホムペ→http://rakusan.co.jp/

施設は10時開店みたいですが、それよりも少し早く着いたので誰もいません。
鳥居の真ん前に停めました(^^)


バイク乗りの人は通過点としての目的地にして結構来られるんでしょうね。


開館時間はまだでしたが店員の方が話しかけてこられて色々とダベリました。結構クルマ好きな方でした(^^)



ミュージアム的にバイクが飾ってある施設もあるようです。開館前でしたがフライングで中に入れていただけました!

学生の頃に原チャリに乗ってたぐらいでバイクのことはぜんぜん詳しくないですが、貴重そうなバイクが飾ってありました。
これはハーレーのレーサータイプでしょうか。


ディスプレイがお洒落です♪


こちらもハーレー。1981年式


BMW。1935年式みたいです。戦前ですよね。古すぎてピンときませんがすごい。


カワサキZ1 1973年式


スズキ GT750 1972年式でした。



ミュージアムから出てクルマの所に戻ったらライダーの方たちが10人ぐらいおられました。
そのバイク乗りの中で最近までFC3Sを所有されてた方がおられました。
その方もGTリミテッドに乗ってたみたいで「やっぱサンルーフがいいよね(笑)」などFC談義を少々。


今回初めて来てみましたが、バイクに乗る人なら安全祈願や飲食などの小休止などなどツーリングでちょっと立ち寄るにはいいかもですね。

以上です。


inserted by FC2 system