キャンプの記録 〜石見海浜公園 2006夏〜


10年以上前からよく夏にキャンプをしに行っている石見海浜公園です。いつも利用するのは無料でキャンプができるサイトです。
世の中が盆連休に入る前に行ったので、サイトはガラガラ、海もすいてる、シャワーもトイレも待ち時間なし、という好条件です。

いつもはテントでいっぱいになっているのですが、さすがに平日とあってガラガラ。こんなにすいている風景をみるのは初めてです。

午前9:00頃到着〜。

テントが2〜3張りあるだけです。ここのサイトはかなり広く、この区画以外にもたくさんあり、そちらにもちらほらとテントがあります。


洗い場と、トイレ・シャワールームの近くにテントを張ることにしました。


リヤカーで荷物を運びさっそくテントをたてます。。しかしこの時点ですでに汗だく(^^;; まずはビールで水分補給です。


こどもに手伝わせながらテントをたてました。そうとう古いものなので、いまどきのデザインからするとチト恥ずかしい(^o^*;)

テントの入口側には「カンタンタープ」をたてました。
テントの組み立てには少し時間がかかりますが、「カンタンタープ」は本当に簡単で2分ぐらいで組みあがります。
走行会にもかかさず持っていっています。紫外線or雨対策の必需品です(^-^)
かなり散らかってますが(^^ゞ 大汗&ビール飲み飲みで設置完了です!

まわりは本当にガラガラです。他にも誰かくるのだろうか!?って感じです。。
(このあと3組来ました)


暑くてたまらないので、まずは海へ行って遊んできました。
泳ぎは得意ではないですが。。
そして昼飯です(^-^)
今回は手を抜いてバーベキューグリルと木炭は持ってきませんでした。バーベキューはせずにガスコンロで調理です。

お昼は焼きそばです。となりに飢えた息子が待っています(^^;

おなかいっぱいになって満足したら、また海へGO!!です。やはり夏は海ですね( ̄▽ ̄)

平日で人が少なかったのですが、午後から若干増えてきました。

子供と騒いで、飲んで酔ってダウンです。。(-_-).。oO
パラソルの下で寝ていたら、ビーチで遊ぶことに飽きたこどもにおこされて遊び場所の移動です。。。

浜辺づたいに歩いて、岩場へ移動しました。ボートが気持ち良さそうに通り過ぎていきます^^


こどもらはもぐって遊んでいます。元気がいい。。


さかなをつかまえたり、紫貝を採ったりしていました。


夕方になり、夕食のしたくです。何の芸もないですが、カレーライスにしました。。
こどもに食材の皮を剥かせたり切らせたりするので無難なカレーです。


かなり動いたのでおなかはぺこぺこ。。採ってきた紫貝もバター焼きで食べました。

普段、食事を作ることがないので、作っている最中に余計に腹が減ります(^^ゞ

しあげは、フルーツとヨーグルトで。薄暗くなっていたので、ランタンをつけました。


夜は定番の花火です(^-^)/
(花火の時間と場所を守り、ゴミは当然持ち帰っています)


翌朝はご飯と味噌汁とベーコンエッグです(^-^)


昼まで海で遊んで、撤収して帰りました。

平日にきたのは初めてですが、こんなにもすいているとは。。また平日に来てみたいですね(^_^)

ここには、オートキャンプ場のサイトもありますが、かなり計画的に予約してからでないと無理っぽいです。
なかなか先の休みまでは分からないので、現実的には無理かもしれませんね。でも一度はやってみたいです、オートキャンプ。


inserted by FC2 system