ロータリーエンジンの組立ショー!?


とある某施設にてロータリーエンジンの組立ショーがあるということで見に行きました。(2003年8月)

マツダのエンジニアの人が実際に作業していきます。
これはエイトのエンジンかな?


バラバラの状態です(^^)



アペックスシールなど木箱などに入れて整理しておいて確実な作業を行うらしいです。


オレンジ色のはロータリーエンジン用のスタンドみたいです。
ハンドルをくるくる回すとエンジンの角度が変わり、非常に作業性が良さそうですね。(^.^)


参考になった、というより見ていておもしろかったです。
でも自分では無理ですね。。。ローターのバランスとかあちこちのクリアランスとか自分には精度出しはできそうにないです。
今回は見ただけで終わりです(~_~;)


inserted by FC2 system