「suke」さん(みちくん)の NA6 ロドスタ


2007年11月 マイガレージへ来られました(^-^)

sukeさん(みちくん)がNA6に乗りかえてからマイガレージへ来てくれたのは2回目です。さっそく各部のチェックをさせてもらいます(^-^)b

ボボーッッという排気音と共に登場。

おや? 以前よりもカッコよくなってるんじゃないですか?(^_^)

※以前の仕様の写真はこのページの下の方にあります。
やっぱ足元に目がいきます。

この綺麗な深リムに引っ張りタイヤ。
MarkTからMarkUにホイールを変更されています。とても似合ってます^^

※SSRというメーカーは現在なくなっており、
tanabeが引き継いで販売してるみたいです。


14インチ フロント7.5J リヤ8J。車高調はシルクロード製でシャコタンに。
引っ張りタイヤでぎりぎり干渉しないオフセットを選定されており完璧です^^




お次はハードトップの色。
ホワイトからブラックにペイントされ、精悍なイメージになってます。

さらにAピラー部分全体をブラック塗装され、ハードトップとの一体感を増し、センスいい塗りわけがされています。
d(^o^)bナイス!!

ミラーも変更されてます。話を聞くとアルファロメオのミラーだとか。。流用キットがあるらしいです。
近づいて見てみると、、、確かにアルファのマークがあります!! シャレた流用ができるもんですね〜!!(^O^)


社外牽引フックも付いて良いアクセントになってます。エアホーンはBOSCH製。けっこうな音が鳴ります(^-^;)

エンブレムは定番の
ロータス風ユーノスで^^
続いてエンジンルームを見てみます。
クスコのタワーバーとHKSのエアクリに目がいきます。
エキマニのすぐ横にむき出しの毒キノコがあります。エキマニに遮熱板を付けてるとはいえ、熱気が気になります。

本人いわくエアクリ側にも遮熱板を付けたいとのことでした^^
よく見るとHIDも付いていました(^o^)
バラストなどがみられます。

8000Kとのこと。
マフラーはロドスタ乗りでは人気のあるメーカーの社外品です。メーカーは聞きましたが忘れました(^^;A

ほどよい低音が気持ちいい、車検対応マフラー^^

室内に入ります。
シートがBRIDEのフルバケに変更されてます。しかもレザータイプの赤ステッチ。カッコイイですね〜(^o^)


最後はお約束のツーショット^^
またいつでも寄ってください(^-^)/~~


sukeさんがFC→NAに乗り換えられました。NAのロドスタです。レッドなボディがさるFCとおそろいですd(^_^) 

2006年12月 マイガレージへ来てくれました。

外装はエアロレスとハードトップでシンプルに。
ホイールのマークTが泣かせます(*^^)v
私がFCを手にした頃にかなりの友人・知人が乗っていたNAロドスタ。懐かしいです。

デザインは歴代ロドスタで一番好きですね。
ステッチ入りのメーターフードっていいですね(^-^)

こういった内装のつつき方ができるのがロドスタの楽しみ方ですね。
シートもステッチ入りに張り替え済み。
インテリア全体に統一感が伺えます。
センターパネルもステッチ入り。シフトまわりのアルミ系パーツもいいですね。
シルバーとブラックのモノトーンな感じがシンプルかつスパルタンですね(^-^)

エンジンルームはノーマル然としています。これからsukeさん好みに染まっていくでしょう(^^ゞ
エキマニは社外品になっていて、遮熱版が取り付けられています。
NAはこのウーパールーパーみたいなかわいいマスク(スタイル)が魅力ですね。
長持ちするよう、これからもメンテ・チューン・ドレスアップと頑張りましょう(^_-)-☆

inserted by FC2 system