GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)


GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)に行ってきました。(2017年6月10日)


りんくう7DAYに行ったあとに、せっかく大阪に来たならということでジーライオンミュージアムに行ってきました。
GLION MUSEUM(http://glion-museum.jp/)

大阪に住んでいる娘を拾って一緒に行きました。(一人で行くのもアレなので付き合ってもらった。。)
港区にある赤レンガ倉庫の場所です。夕方6時半頃に到着。


クルマを使ったチケット売り場で、受付の方がすごく丁寧に説明くださいました。
入場料と駐車料を支払い、車で中に入りました。


係の方に案内されて駐車場に停めました。レンガの雰囲気がすごくいいです。


クルマを降りてから展示場所へ向かいます。



ミュージアムへ入る前にショールームを見学です。
中古車販売の展示ルームですが、ここですらミュージアム状態です。
(館内はフラッシュを使わなければ撮影OKとのことでした)

DR30 大好きな鉄仮面です。



いつか欲しいけどFC3Sを所有してる限りは無理ですね。。
ガンメタ黒ツートンもいいけど、赤黒ツートンもしくはホワイトもいい、、と無駄に悩む(笑)


ハコスカもすごく綺麗にされてます。




32GT-Rのチューニング車両かな? エンジンルームのキラキラ感がゴージャス














S800。 2台とも商談中になってました。


カッコいい(カワイイ)ですね。 スピーカーはBOSE♪





コルベット




テールがカッコいい








コルベット









ショールームを見ただけでもミュージアム気分でした。



次にミュージアムのゾーンへ入りました。
4つのセクションに分かれていて海外のヴィンテージゾーンと日本のビンテージゾーンが1つでした。


まずは俗に言うクラシックカーからでしょうか。馬車や人力車(日本製?)もありました。すごい



そうとう古い車両だと思いますが、それが現存するだけでもすごいのに これだけ綺麗にされてるってのもすごいです。



BMWのエンブレムが付いていました。
グリルの大きさは違えどブタ鼻っぽいのは現代まで引き継がれているデザインって感じがします。




ジャガー


ロールスロイス。とにかくでかいです。ホイールベースも超ロング(驚
グリル(ラジエター?)のデザインからして高級感が伝わってきます。


バイクも数台展示してありました。


ベンツ。綺麗な曲線美です。






最後に日本車のゾーンです。

我らがロータリー。コスモスポーツです。 すごく綺麗です!


スカイラインやフェアレディZなど日産車がいろいろ








Gノーズならマルーン色なイメージがあります。カッコいい。過去に本気で欲しかった1台。


展示されてる雑貨類。グッズショップの一部なので購入できるものもありそうです。それにしてもオシャレです。




クルマに乗って記念撮影ができるみたいです


レンガの壁の間に木の本棚があるってのが斬新ですごく雰囲気がいい。
本を雑然と並べてあるのもよく考えられてます。


トヨタ2000GT







ケンメリのGT-Rも。




わたし個人的にはやっぱ日本車のヴィンテージゾーンが一番刺激的で見ていてワクワク感がありました。
販売用の車両も含めてスカイラインは「ジャパンとR31」以外は全世代ありました。
それにしてもどの車両もすごくコンディションよく綺麗にされてるのでビックリです。


ミュージアムの外に出ました。
プライスボードがある車両もあったので販売車両も含めて展示されてるのだと思います。

FC3Sもありましたよ〜


SAもありました。


黒い32GT-Rがずらっと。 並ぶと迫力ありますね。


他にもたくさん展示してありました。


照明が点灯して よりお洒落な雰囲気に。


ブラブラして屋外の雰囲気を楽しみます。 天気が良い日で良かった。


赤レンガ倉庫の所々にライティングが。 すごくいい感じ。


タバコの自販機


併設されたカフェ(CAFE1923http://www.cafe1923.jp/
この中で食事をとりました。 外ではビアガーデンがありました。



カフェの中にも車が展示してあります。クルマ好きにはたまらないシチュエーションです。


ドリンクとローストビーフをいただきました。




夜の8時過ぎ。 暗くなった情景に灯りがより映えますね。日本じゃないみたい(笑)


ショールーム、ミュージアム、カフェと、なんか異空間な感じですごく心地よかったです。
しっかりと目の保養をすることができました(^^)
お店の人の対応もすごくやわらかく丁寧な感じで好感がもてました。


なかなかこういった雰囲気の場所はないので、最後に駐車場で写真を撮りました(^^ゞ




レンガと鉄骨の無骨な感じがすごく雰囲気がいい。



最後に娘をアパートまで送って広島まで帰りました。
機会があればまた来てみたいです。

赤レンガ倉庫とクルマのミュージアムのコラボ、素晴らしかったです。


以上です。


inserted by FC2 system