ニコチンマニアさんがMy GARAGEに♪


ニコチンマニアさんがMyガレージに来られました。(2014年12月27日)

本当は12月半ばに来られる予定になっていたのですがうちの地方の積雪などが続いていったん見送り、
またそれからお互いの都合を調整していたら年末となってしまいました。

お互い仕事が終わってから夜にコンビニの駐車場で待ち合わせました。

今回は以前お貸ししたフェンダーベンディングツールを返しに来られるのが目的です。
でももう一つ目的があって、ニコチンさんのNewマシンを披露してもらうことでした。
まだどんな車種を買ったのか知らされていないのでドキドキワクワクします(笑)
で、その待ち合わせ場所で会った時に初めてNewマシンが何であるかを知ったわけですが超意外でした。

さっそくガレージに移動。
Newマシンはまさかのシビック(EK9) タイプRでした。

最初の感想は、「なんかニコチンさんのイメージと合わない(笑)」です。←シツレイ
まったく予想がつきませんでしたが、強いて言えばトヨタの4ドア系かな?って感じで考えていたので。


話しを聞くと以前からEK9は興味のあるクルマで縁があって話が舞い込んできたようですので、
愛着のある前車のミラ号から乗り換えを決断されたようです。

よっしーさんはFCの前の愛車がEK9とのことなので実車を見られたらさぞかし話が弾んだことでしょう(^^)
いちおうお誘いはしたのですが、この夜は仕事でどうしても来ることができなかったとのことでした。
残念でしたが、LINEでやりとりして写真を見せびらかして?楽しみました(笑)



横向きのエンジン。初めて見ます。
赤い結晶塗装のヘッドとタワーバーに目がいきます。


ホイールは交換されたばかりで近いうちにタイヤは交換されるとのことです。
ニコチンさんが引っ張りタイヤのクルマに乗っていないと違和感がありますね(笑)
でもこの車は正統派?でいく予定とのことです(^^ゞホンマカイナ


すでにフルバケが入っていました♪
ダッシュまわりはまだまだ程度が良くとても綺麗でした。


夜の7時半ぐらいから11時半頃まで4時間ぐらいでしょうか。
シビックの話、FCの話、好みの子の話(笑)、よっしーさんやらんなーずさんの話題(笑)、仕事の話、家族の話、将来の話、などなど話が尽きません。

年齢はほんとすごく離れているのですが、歳の差を感じることなく自然と話が弾みあっという間の時間でした。

シビックは軽いイジリ〜程度でとどめておくとのことでしたがタイプRなだけにどこまで我慢できるでしょうか(^^ゞ
と言いつつもFCは現状維持して欲しいのでこっちにはあまり手をかけないでくださいね(笑)
将来的なファミリーカーという前提でもありますし。


なかなかこのようにいろんな話をする機会はないのでとても有意義な時間を過ごせました。


inserted by FC2 system