ロータリーツーリング in 山口(千畳敷) 2010年5月 


toshiさん主催のロータリーツーリングに参加しました。(2010年5月2日)

ミーティング自体初めての参加で、ワクワクドキドキです。

事前によっしーさんと話をしていて、よっしーさんも何とか休みが取れそうとのことで、一緒にいくことにしました(^^)
私も何とか仕事の都合がつき、山口まで出撃です!

筒賀PAでよっしーさんと合流しました。
この時期、山陽道は渋滞するので、中国道でいくことにしました(正解でした!)。

よっしーさんとのツーショット^^

天気は何も心配いらないくらいの快晴ですっ(^O^)


中国道はガラガラなので、ご機嫌なスピードで美祢まで向かいました。
そして山口ジャンクションで中国道に山陽道からの車両がモリモリに入ってきます(><)
ここから美祢ICまでノロノロ運転でした(^^;
でも中国道を使って正解でした^^

2時間弱でカルストロードに入りました。
久々に来ましたが、ここの景色は何回見ても(走っても)綺麗で気持ちいいですね(^^*


途中で記念撮影しました。地獄台という看板があるところです。



そしてカルストロードを抜けて、大正洞の駐車場に到着しました。
どこへ停めればいいのかオドオドしていたら(笑)、toshiさんが私を見つけて手を振ってくれました(^o^)/

指示してもらった場所(空いている場所)へ停めました。

ここはいろんなオフ会の会場になってるようで、すごく賑わってます。観光客より多いのは間違いありません(^^;


少しずつ空きができるたびにFCを移動し、無事並んで撮影できました^^


今日のツーリングの前の目玉として、フェラーリ&ランボ軍団がこの場所へ集まるとのことで、楽しみにしてました。
そしてついに現れました!(^^)/




みんな群がって写真を撮りまくります。ここではヒーローです!みんなの目を独占しています!






toshiさんの計らいにより許可を得て、F40に座らせてもらえました!!(^O^)
toshiさん、私、ちょこ64さんとも順番に座らせてもらいました。もちろんみんな靴を脱いで乗りました(笑)

写真はちょこ64さんが座ってる時の写真です。超貴重な体験をさせてもらいました。

30分ぐらい後、スーパーカー軍団が別の場所へ移動するみたいで続々と出て行きました。
だらだら並んで走る姿さえサマになってます。


さらに加速して出て行く姿は圧巻です! とにかく音がサイコーです!(^^*




ツーリング前からお腹いっぱい状態になりましたが、ここからが本番です。
いよいよツーリングの開始です!


toshiさんの車両を先頭に、FC軍団、FD軍団、エイト軍団、その他の車種という順番で走ることに決まりました。
わたしはtoshiさんの次(2番目)に入れてもらいました^^
後ろはみん友のちょこ64さんです。はぐれることもなく安心して走れそうです(^o^)アリガタヤ


後ろに十数台連なる編隊を気にしながら走るtoshiさん。かなり大変です。

後ろの方の人は先頭までの状況が分からず、途中ではぐれる車両も(^^;

信号待ちで、写真をパチリ!これだけ連なると目立ちます(^^*


途中でとまって、toshiさんがルートの再確認や状況説明をされてます。
これだけの団体を仕切るのはほんと大変そうです(^^;

私はのんきに写真ばかり撮らせていただいてました。スミマセン・・・

FCで久しぶりに上り坂の渋滞を走りましたが、オートマに慣れてるとけっこうツライですね^^;
でも重たいクラッチを付けてる人はもっと大変そうでした。
ちょこ64さんは足がツリそうだったみたいです(笑)

萩経由で走って、はぐれ組が出たり渋滞もあったりしましたが、無事にみんな目的地の千畳敷へ到着しました。


到着〜(^-^)


どこまでが参加車両か私自身が把握していなかったので、並んでいる状態でいろいろ写真を撮らせてもらいました。
RE車以外の方の写真は今回撮っていません(すみませんm(__)m)

toshiさん、 よっしーさん


さるFC、 ちょこ64さん


にわとりさん(左)、 ☆かもっち☆さん(右)


現地で待っていただいてた赤鬼ー7さん


えむらさん(左)、 Jekyllさん(右)


雨宮FDさん
雨宮のエアロがキマってます!
フロントスポイラーのリップ部分の下部をブラックで塗り分けてるところがセンスの良さを感じられます^^

リヤのディフューザーやGTウイングもイイ(^o^)

ホイールもCE28とはヨダレもんです。


Blue Sevenさん


のぶたくさん(左)、 チビリマンさん(右)
のぶたくさんは今回編隊の後ろ半分のまとめ役となっていただいたようで、いろいろ動きまわられてました。お疲れ様です!


ちゃんぇ〜さん
迫力のエアロです! バックショットも(^o^)


赤帽子さん(左)、 エイトボールさん(右)

※他に撮影しきれてない方もおられるかもしれません(><)

お昼は駐車場横の原っぱで、みんなで昼食をとりました。
昼食はみなさん持参です。ピクニックも今回のツーリング企画の一部です^^
ラブラブなお弁当からコンビニ弁当までいろいろです^^ 私はパンをかじってました(笑)


お腹も落ち着いたので、みなさんのクルマを見たりダベったり、写真を撮ったり(^o^)
ねるとんで言えば、フリータイムってやつでしょうか。←古い?!(^^ゞ


FC軍団


FD軍団


エイト軍団


これだけ並ぶと、見ごたえありますね〜!


そしてちょいと個別にFCを紹介。

ちょこ64さんのFCです。写真で見ていた車両を実際に舐めまわして見ます(笑)
いろいろお話して、アライメントのことや挙動のこと、仕様のことなどいろいろ参考情報を聞かせてもらいました(^^)

フルエアロにブルメタのボディ。最高にカッコイイです(^^*


個人的に好きなサイド(ちょいリヤ寄り)からの写真^^ 綺麗なボディラインです。

リヤのワイドフェンダーはスムージングしてあり、境い目がないです。

フロントのワイドフェンダー。欲しい(笑) リヤのハイマウントランプは埋めてあります。鍵穴までもなくなっててスッキリです(^^)


中の板を外したクリアなテールも綺麗です!


スパルタンな室内です。タカタでのFC最速マシーン(^o^)


ロールケージは青いパッドで統一されてます。
シートはブリッドのZIEGVです。サイドのサポートが一番高いやつです。これは現在私が一番欲しいと思ってるシート^^


そしてエンジンルームもチェック。P-FCによるエアフロレスです。



速さの秘訣は何か入念にチェックしたところ、判明しました! ロリーター仕様がいいみたいです!!(爆)


次に赤鬼ー7さん。


赤鬼ー7さんの塗装は、写真では表現できませんがメチャ綺麗でした。
ラメというかフレーク?が入ったような赤です。写真でお伝えできないのが残念です。


コクピット周りも綺麗に配置して仕上げてあります。


でかい前置きI/Cが気になったので、EGルームも見せてもらいました^^
タービン交換車両です! 機能美ですな^^



お次はにわとりさんのFC。 彼女さんと一緒に参加されてました(*^_^*)ラブラブデス

タカタも走っておられるようです。いつかご一緒したいですね^^
(早くみんカラ登録して絡んでください(笑))

よく見ると、サンルーフが付いてました!GT-Limitedです(^0^)オソロデス


リヤハッチ内のツッパリ棒。私も欲しいアイテムの一つです。追加メーターも、社外フードを使って綺麗にまとめてあります。


ARCの置き換えI/Cがついてます。
純正エアクリBOXはこだわりの一つ、とのことです^^

ABSは撤去されてます。
さるFCのはメッシュホースで直結しましたが、この車両はパイピング加工&ジョイントブロックでスッキリと処理されてます。
めったに見ない同じグレードを見ることができると、とても参考になりますな^^


そしてお次は☆かもっち☆さん。


このメカニカルな雰囲気がたまらなくカッコイイです。


補機類が少なく、ファンシュラウドもないことから、かなりスッキリしたEGルームになってます(^^)

クロスミッションやアンフィニWのブレーキマスターなど、いろいろと手が加えられてました!


主催者のtoshiさんのFC。
ガルウイングは人気です^^ ドアの開け方の講習会が開かれてます(笑) ガル最高(^o^)/



そしてツーショット写真です。
残念ながらクルマのツーショット写真です。オネーサンとの写真ではありません(笑)

でもついにtoshiさんのFCと写真を撮ることができました(^0^)


紅白饅頭です(^^*


紅白歌合戦です^^ナンノコッチャ


バックショット(^^



そして次にちょこ64さんとのツーショット(^o^)


ブルメタ最高(笑)



最後ににわとりさんとのツーショット!


貴重なサンルーフのツーショットも(笑)


色も一緒。双子です^^


みんなであーだこーだとしゃべってたり見ていたりしたら、あっという間にう夕方です。

そして解散となりました。toshiさんに美祢ICまで先導してもらい、無事帰路につけました。

toshiさん、このたびは本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
また協力者のみなさん、参加者の皆さん、お世話になりました。

お陰さまで、とても楽しい一日を過ごすことができましたm(__)m


最後の別れ際によっしーさんとツーショット^^


よっしーさん、お疲れ様でした。また遊びましょう(^o^)


inserted by FC2 system