中村屋主催 りんくう7DAY (大阪) 2014年 6月28日 


中村さん主催のりんくう7DAYに行ってきました。(2014年 6月28日)

今年は昨年よりも1時間早い10時の開場ということで朝の4時に出発。 しかし雨が(泣)


中国道をひた走り、出発から3時間半後の7時半に西宮のSAで岡山のかつべーさんと合流しました。
会うのは3年ぶり。お久しぶりの挨拶をかわしてりんくうまで出発です。



それから70分後ぐらいの8時半すぎにりんくうにあるショッピングモールに到着〜。
幸いなことに雨は降っていませんでした。


ここで神奈川から来られたみやじさんと合流しました。
車も見たかったですがご本人ともお会いしたかったので、ようやく念願がかないました!
すごく綺麗なFC。オリジナルなモディファイも違和感なしですばらしいセンスの塊です。


3ショット。



ツラ具合い、引っ張り具合い、角度、サイズの選定などなどこだわりを感じます。マジでかっこいい。


FC乗りならひと目でわかるレンズ類の違い。
しかし気付かないんじゃないかと思わせるほどまったく違和感を感じないアイデアと仕上がりがすごい。


リヤまわり。 実物が見れて良かった。 ご本人にも会えてこの時点でもう満腹です(笑) ←ハヤイワ


少しして、ホムペを通して知り合ったアンフィニ乗りのMさんが四国から到着。はじめましての挨拶を。
それからガングロななこさんよっしーさんも到着。
開場まで約1時間あるので、車に付いた虫などを取ったり、昼食用のマックを買出しに行ったりイロイロ。



私のFCはこの時点で出ていたトラブルの対策を。
助手席の窓が開くけど閉まらないという不具合症状でした。
夕方からは雨が降るかもしれないので、できれば直してから窓を閉めておきたいところ。
しばらくあがいていたら、かつべーさんがスイッチ不良かもしれないので付け替えてみたら?とご自身のスイッチを貸してくださいました。
かつべーさんのFCのスイッチに付け替えてみたらパワーウインドウが動く!! やっぱスイッチ不良です。


んで、よくよく見てみたらスイッチに繋がる配線の2本が半田部分から外れていました・・・。
そりゃ動かんわ(^^;

かつべーさん、ほんとありがとうございました。
助かりましたm(__)m




10時の開場時間に合わせて、ショッピングモールからりんくう公園に移動します。
さるFC、みやじさん、かつべーさん、Mさんの4台で連なって会場入りしました。
受付を済ませナンバー隠し用のプレートも付けて準備完了。

その後も続々と車両が入ってきます。



さるFC


みやじさん


どの角度から見てもカッコいいみやじFC号。ご本人もイケメンで人あたりの良いお人柄。


エンジンルーム。魅せ方もよく考えてあります。
配線や細かい部品とかを目立たないようにする、ってのは私も一番考える部分ですが、
みやじさんもまさにそれでシンプルかつ綺麗。エアクリ周りが社外なのでよりスッキリ見えてイイ感じ。
オリジナルのカバーも効いてますね。


同じHKSの置き換えI/C。 このI/Cをチョイスしてる理由も考えてることが同じでお互い納得しあったり。

いや〜、みやじFC号は目の保養になりました。


かつべーさん。
道中、途中からご一緒したりダベったり。今回かなり色んな話ができました。
私が困っていたこととかも色々と考えてくださっていたり、すごく人思いで親切なかたです。


前述したMさん。メールでのやり取りしかありませんでしたが、今回初めてお会いできました。


†あーる†さん今回初めてお会いし、色々と話ができました。
最近では希少な若いFC乗り??で現役ドリフター。いいですね!(^-^)



FCスペースはギッシリと詰め込まれてきました。かなりの台数です。


紅蓮FCさん。ラッピング仕様の途中です。作業はかなり大変そう!






ロリータリーさん。今年もお会いできて良かったです。



白もみじさん
リヤマッドガードのスムージングやリヤフェンダーが印象的でした。
ご本人にもお会いでき話をすることができました。




ばくおんさん。今年もお会いできました。相変わらずカッコよくてど綺麗なボディ。


ポリカハッチも大人気!(^^)


ゆうきさん。デフ固定用のシャフトの溶接剥がれについて色々と参考になる話を聞きました。


ななパパさん。今年もお会いできました。
今回はテレビをゲッツ!? いや〜羨ましい(笑)


Kurizoさん。りんくうは初参加。
この春にMyガレージに来られてお会いしたばかりでしたが、りんくうでも会うことができました。


ハばたやんさん
今年もお会いできることができて良かったです。毎度変化のあるFCを楽しみにして見てます。
カーボンのラッピングがシブイ。


3Cトモさん
今年もお話することができて良かったです。


うえぶんさん
ぜひお会いして話をしたかったのですが、ご本人とは会えず。。


S13用改のベタスポ。違和感ない仕上がりですごく似合ってイイ感じ。 真似したい(笑)



ガルちゃんさん。今年もガルウイングオープンで目立ってます。


前期FCに新車から26年間メーカーオリジナル状態で所有されてる白FCさん。
今回お話しすることができました。


運転訓練(180SX)でいつもご一緒してるちゃんがらFCさん。りんくう初参加!
チューン度具合いがハンパない!


Ike-FCさん。この度もスタッフとして頑張っておられました。お疲れ様です!


ガングロななこさん


よっしーさん。 ハッチの上には2匹のカエルが(笑)


わか7さん。 今回も一年ぶりにお会いできました。


RYOさん。
少し遅れて到着されたらしく、FCエリア外での駐車となったようです。
それでも入れて良かったです。今年は話をすることができました。
エンジン載せ換えなどいろいろとあったようですが復活されて良かったです。


エンジンルームのラッピング塗装。
エンジンルームまではなかなか思いつきませんが、オリジナリティ満載ですごい。



などなど他にもFCが続々と。

左の写真の白いFCは斎さん? お話したかったのですが、ご本人にはあえず。












青い3Cはサービスセンターさんです。






左のカーボンボンネットのFCはカズリーノさん。




右のFCはゆーたさん。








左の3Cは克っちゃん&金ちゃんさん。今年もスタッフとして頑張っておられました。お疲れ様です!





とにかくFCブースはギッシリです。














恒例の??
<私が写真におさめたFCの数の集計結果。自己調べ(笑)>
※実際の台数とは異なるかもしれませんのでご了承ください。()内は昨年比増減
 FC3S 44台(+10)
 FC3C 13台(+2)
−−−−−−−
 合計  57台(+12)


<色の内訳> ()内は昨年比増減
※シェイドグリーンとブラックおよび紺色の見間違いがあるかもしれませんがご了承ください。
黒        19台(+5)
白        16台(+1)
赤         8台(+5)
ブルメタ      3台(+1)
濃緑       2台(=)
シルバー     2台(=)
ガンメタ      2台(+1)

メタリックピンク  1台(=)
紺         1台(=)
黄         1台(=)
茶メタ        1台(+1)
青          1台(+1)
メタリックレッド  0台(−1)
水色       0台(−1)
黄緑       0台(−1)

ブラックとホワイトの人気は相変わらずですね。
レッドは昨年に比べて盛り返しました(笑)



続いてFD。
今年は昨年よりも十数台増えて313台ものセブンが集まったとのことです。
SA・FC・コスモ等の合計台数が70弱として、残りの250台近くはFD。

あまりに台数が多くて撮りきれませんが、FDコーナーを周ってみて気になった車両をパシャリ。


リラックマ?がリラックスしてる。というよりもくたばってる?(笑)








今年も来られてました。白いFDさん。(みんカラでチェックしたらHisashi7さんのFDでした)


相変わらずの絶妙なセット。


ローアングルもシブイ。


リヤビュー。


フロント。




こちらの黄色いFDさんもなかなか。






メインステージではプロのDJさんの進行により盛り上がり感も違いますね。
私はビンゴでいつものごとく全然穴が開かずにあっさりと撃沈でした・・・。マジで弱い(笑)

今回もスペシャルゲストの土屋圭市氏をはじめ、R魔さんやアイフィーリンさんなどなどゲストトークも盛りだくさんでした。


そんな感じで夕方の5時まであっという間。


寂しいですがお開きの時間が。



会場から出ていく時も、万が一の接触事故を防止するために前進で順番に出ていくよう段取りされてます。
周りのFCがどんどん出ていく中 焦って運転席に座りましたが、
私とみやじさんのFCがナンバー隠しプレートを付けたままだったことが分かり、あわてて降りて剥がしました(^^;

会場を出る際にもスタッフの皆さんと中村さんが笑顔で見送ってくださいます。
かなり疲れておられることと思いますがすごく心温まる瞬間でした。
スタッフの皆さん、主催の中村さん。本当にありがとうございました。

(写真はYoo輔さんに撮っていただいたものです)


5時過ぎに会場を出て、とりあえずショッピングモールの駐車場に移動。
帰る時間をずらす意味も含めて。


ロリータリーさんはわか7さんと合流するとのことで先に退散されました。


1時間ぐらいでしょうか。ここでもFC談義に花が咲きます。



今回私にとってみやじさんにお会いできたことも含めてすごく満足感のあるりんくうだったのですが、最後にサプライズが。
Yoo輔さんが会場に来られていたんです。
みやじさんと面識があるとのことで話をされていて、それから紹介を受けて初めて分かりました。

Yoo輔さんはFCの作り込みをキッチリとされていてエクステリアもシブイですが更に走り(ドリフト)がすごい。
車載映像(ハンドルさばき等)やその後の考察(タイヤやセッティングに対する走りや挙動のこと)などもきっちりとまとめられており、
ブログ更新もいつも楽しみに拝見していました。
さらにEquip使いでもあり(勝手に)親近感も持っていました(笑)
関東から関西へ転勤があったということだったので、もしかしたらりんくう7DAYに来られるかも、と淡い期待も持っていました。
しかし会場には車両は見当たらず残念に思っていたのですが、途中からご本人だけ来られたとのことで今回お会いすることができた次第です。

そしてこちらのショッピングモールの駐車場にも移動されて、FCの話し、走りの話しなどたくさん話しをすることができました。
謙虚で人当たりもよくとても紳士的なかたでした。
いや〜会えてほんと良かった。りんくうまで来た甲斐がありました。
いつかマシンの方も拝見したいものです。

Yoo輔さんにとっていただいた写真。



時刻は18:30ぐらいになり本当にお開きに。帰路につきました。
中国地方組のかつべーさんとあーるさんの3台で西に向かいました。

私は大阪の途中で高速を降りてお二方とはお別れです。



大阪まで来たついでに、こっちの方面に住んでいる大学生の娘のところに寄ってカッパ寿司へ食べに行きました。
普段からほとんど外食はしないのでテレビでだけ見たことある「新幹線」が見たい。
ウニの軍艦巻きを注文して新幹線が運んで来てくれました。本物を見ることができ嬉しかったです(笑)←コドモカ!


翌日は仕事なので食事が済んだら娘を送って、せっせと帰路につきました。
西宮のSAで自宅へのお土産を買いに寄りましたが22時をまわったあたりから土砂降り?!

翌日眠たいとつらいのでそれでもFCを走らせましたが今度は睡魔が。
視界も悪いし危険と思いまたまたPAに寄って雨が小降りになるまでと思い小休止。
そしてそこから爆睡・・・。 気づいたら午前4時を過ぎてる?!

焦ってFCを走らせ、朝方にはなんとか自宅に到着しました。


この度お相手してくださった皆様、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。



走行距離830km。また来年も行きたいです。


以上です。


inserted by FC2 system