中村屋主催 りんくう7DAY (大阪) 2015年 6月6日 


中村さん主催のりんくう7DAYに行ってきました。(2015年 6月6日)

事前にhiroさん・みやじさんらとりんくうシークルで合流しましょうと連絡をとり合い、
8時半に到着目標とし、3時45分に出発!


岡山と兵庫のパーキングで小休止しながらロンリードライブ♪ 中国道経由なので遭遇したロータリー車は1台のみ(笑)


大阪の泉佐野で降りてシークルに向かってたらhiroさんを先頭としたFC御一行様を発見!


予定通り8時半頃にシークルに到着〜。
でももう少し道中に休憩時間が欲しいので もしまた来年くるならばもっと少し早く出よう。
到着後すぐに徳島から来られたFC乗りのMさんが声をかけてくださいました。お久です〜。

到着してすぐにseven.nanaさんのFCも発見♪
復活されたようで良かった! ただnanaさん的にはFCの今後のことはまだ確定されてなさそう。
みやじさんうえブンさんななはちさんもすでに到着されてました。


面識があるのはみやじさんだけなので、seven.nanaさん、うえブンさん、ななはちさんの人物紹介をしていただきました。
みなさん初めまして〜(^^)


他にもhiroさんやよっしーさんらとも無事この場所で会うことができました。
開場の9時半までクルマを拭いたりダベったりして、いざ会場へ。

と思いきや、シークルの駐車場内が大渋滞です。。
そのまま駐車場内を連なって並んでしまうと一般客の方々に迷惑がかかるので、気配りの利くseven.nanaさんの提案で駐車場の枠内に移動し渋滞が解消するまで待つことに。(当たり前のことなのにすぐに気付かない私もまだまだです・・・。)
シークル内の渋滞が緩和したのが30分後。

そしていざ会場へ!
・・・と思いきや、そのまま7DAY会場へ真っ直ぐに入れる状況ではありませんでした。
今度は会場入口の渋滞があるため、シークル出口から会場まで真っ直ぐ進ませるのが困難な状況です。
なのでシークル出口からすぐに左折して、次の交差点でUターンして7DAY会場へは左折で入るような誘導に変更されたようです。

その時の写真。
過去のりんくう7DAYではこのようなことが起こったことがなかったので予想外の状態でした。。


後ろにはMさん、みやじさん、うえブンさん、seven.nanaさん、RYOさんなどずっと続いています。

中村さんご本人が交通整理されたり1台1台に声をかけてくださったりm(__)m


シークルから移動しようと動き出した9時半から約1時間後に無事に会場へ。
しかしここで悲劇が・・・
受付を待っている時にボンネットの上にドボドボッ!!鳥のフン爆弾が落ちてきました(泣)
よくある鳥のフンみたいにポトッって感じではありません。大きな泥を上からぶっかけられたようなマジででかいフンでした^^;


クルマを誘導された場所に停めたらラ☆キさんに声をかけていただきました。
無事に駐車できましたが、いきなりボンネットの大掃除をしました。
良い方に考えたら今日はウンがついているかも(笑) いつもビンゴではさっぱりなので。。



それからアンケート用紙に記入してビンゴカードをもらいにいきました。
ナンバー隠しプレートをセットし、HNの代わりにサルのマスコットを置いて準備OK





それからカメラを持って会場内をまわってみました。
会場内はギッシリです。今年は350台ものセブンが集まったとのことです。

SAが3台。硬派ですねSAは。カッコいい


SA、FC、コスモのコーナー




今年もギュウギュウです










みやじさんのFCはベストポジション! カッコいいのでサマになりますね♪



今年もFCの写真をたくさん撮りました。

ななはちさん。
走る頻度はかなり減ったとのことですが、ドリフターだけあってマシンの雰囲気もドリ車テイスト♪


ご本人も明るいかたで楽しく話ができました。


seven.nanaさん。
遠方からまさかの参加でお会いできてとても嬉しかったです。


マシンも見せていただきお話しできました。
知識がすごく、何を聞いても的確に答えられるなどスーパーなプライベーター。


前後ワイドフェンダーに加えて赤黒ツートンの塗り分けがセンスの良さを感じますね。


ご自身でO/Hされたエンジン。まだ慣らし段階の距離で新潟からのりんくう参加。恐れ入ります。
オリジナルの冷却レイアウト、PSポンプの他車種流用など技術力の高さが伺えます。マジすげー

焼きおむさんのことも聞きました。魂だけは感じ取りましたよ〜(^^)


うえブンさん。
昨年は車両だけは拝見させてもらったんですが、今年はご本人とお会いすることができて良かったです。
ボディ全体に丁寧に手が加えられてますね。


オリジナル仕様の効いたリヤまわり。カッコいいですね。


seven.nanaさん、ななハチさん、うえブンさん、お三方のサンルーフ友の会 集結(笑)


みやじさん。
今年もご一緒できて良かったです。しかしこのマシンはいつ見ても惚れ惚れしますね。
今回もFCブースでは一番注目度が高かったのでは? 私の中での King of RX-7です(^^*


例のウインカーが内蔵されてました^^


今回もシークルからご一緒したMさん。色々と話ができて良かったです。




ハばたやんさん。今年も少しだけ話ができました。
黄黒ツートン。この遊び心の入った仕上げがすごくいい感じ。 阪神タイガースカラー♪


Kurizoさん。今年もお会いできました。








カズリーノさん。お声掛けしていただきありがとうございました。お話しできて良かったです。




GT-Limited♪









あーるさん。 毎度〜
誰ですか?クルマがボロいって言ってたのは。 めちゃ綺麗じゃないですか^^


ホイールがSSRリバースメッシュに変わってました。 いい感じです♪




わか7さん。今年もお会いできました。




フルカウル!


RYOさん。
北海道からの移動はすごく大変だったと思いますが今年もお会いできて良かったです。
エアコントラブルのことについて色々話したりしました。無事に解決できることを祈ってますね!


ロリータリーさん。毎度〜
雑誌の取材を受けたそうです。これは楽しみ^^






山口の赤FCさん。
車両は存じていたのですが、この度声をかけていただきご挨拶できました。


R魔さんのマフラー♪ 欲しい(笑)





今回お声掛けいただいたアンフィニ乗りさん。すごく綺麗にまた丁寧に作業されてます。


ゆーたさん


今回お隣さんはメロンマンさんでした。毎度どうも〜


お声掛けいただいた黒FCさん。色々とお話しできて良かったです。






ラ☆キさん。
久々にりんくうでお会いできましたがなかなかタイミングが合わず。もっと話をしたかった。


我らがリーダー よっしーさん。宮城から920km走ってこられました。すごい


hiroさん。2年ぶりの再会です。





紅蓮さん。毎度です! ラッピング仕様が目をひきますね。














赤レンさんにもお会いしてご挨拶することができました。
もっとツッこんでクルマも拝見したりお話しもしたかったのですがなかなかタイミングが合わず。。





ゆうきさん。今年もお会いできました。いつ見てもこのブリブリのフェンダーはいいですね。





























白もみじさん





minokabuさん。この度初めて実際にお会いすることができました。


綺麗に仕上げられたパーツ構成。作業の丁寧さが伺えます。


サービスセンターさん。スタッフ活動お疲れ様です!


Ikeさん。今年もお会いできました。スタッフ活動お疲れ様です!


3Cトモさん。今年もお会いできました。
レアなREカタログに小早川氏のサインをもらってホクホク状態だったのが印象的です(^^


33Rのホイールは似合いますね。


ワイドなフェンダーのカブリオレさん


克っちゃんさん。毎度どうも〜
今年もスタッフとして頑張っておられました。お疲れ様です!





きれいにまとめてある3C






恒例の??
<私が写真におさめたFCの数の集計結果。自己調べ(笑)>
※実際の台数とは異なるかもしれませんのでご了承ください。(TOTAL7さんのデモカー除く)
 FC3S 54台(+10)
 FC3C 13台(昨年と同数)
−−−−−−−−−
 合計  67台(+10)

<色の内訳>
※シェイドグリーンとブラックおよび紺色の見間違いがあるかもしれませんがご了承ください。

カラー 台数 前年比増減
18 - 1
18 + 2
赤系 13 + 5
濃緑 5 + 3
青系 4 =
銀系 3 + 1
2 + 1
2 + 1
ガンメタ 1 - 1
1 + 1
ピンク系 0 - 1
茶系 0 - 1
黄緑 0 - 1

ブラックとホワイトの人気は今年も健在。
レッドも年をおうごとに追い上げてきました。赤いFCの皆さん今後も頑張りましょう(笑)
でも台数が年々多くなってきてるのでFC全車両を撮るのはもう限界かも・・・。





コスモが2台


サイドビューの低く流れるようなデザインがすごく綺麗ですね



今年は 「King of RX-7」 と 「通勤快速 RX-7」 の2つの人気投票があります。
メインステージが始まるまでにFDのブースも くまなく見て回ってきました。
(FDを降りたHisashi7さんの白いFDが次期オーナーによって参加されてないか?淡い期待も持ってましたがマシンは見当たりませんでした。。)

作り込みがすごく綺麗。ボディもテラッテラですね。










TOTAL7さんのFC。 走行距離がたった3000kmとか。すごいですね。


雨さんとこのFD


シブイ




中村さんと中川さんのFD



今年の入場台数は350台とのこと。
単純に計算してFDだけで約280台になりますね(汗) 今年はFDも通路にギッシリです。


昨年も見かけた濱ちゃんさんのFD。


フェンダーの具合と段リムホイールがキマってます。
昨年からホイールを変えられたんですかね。 個人的にはこちらの方が好みです^^


ボディカラーとモノトーンのLEDテールとのマッチングがいいですね。私の中での 通勤快速RX-7^^


FDブースを見てまわるだけでもかなり時間かかりました。ほんとすごい台数です。


そして投票用紙を提出してメインステージが始まりました。



中村ちゃん(と言っていいのだろうか)の開会宣言でスタート。 引き続きアイフィーリンさんのコーナーでジャンケン大会。


R魔 大原氏


雨さん。 寒いと言われてるのが印象的でした(笑)
しかしこのような大御所のチューナーがゲストに来られるとはすごい。


トータル7さんやMZレーシングさんのコーナーなども続きます。


写真はありませんが、藤田エンジニアリングの藤田氏もゲストとして来られました。
マシンを撮っておけばよかった・・・。

そして恒例のビンゴ。相変わらず穴はあいていきません・・・。
お隣のななはちさんも惨敗です(^^;)


小早川氏の講演。
FCカブリオレの開発、FD3Sの開発にかかわる話など非常に興味深い内容でした。
話し方もすごく上手で聞き入ってしまいました。もっともっと話の続きを聞きたかった。




続いて「お気に入りの1台」の結果発表です。

「King of RX-7」
は雨さんのセブンでした! 納得の結果ですね。
(ただ私はショップデモカーは対象外だと思っていたので最初ビックリしました(^^;) )


次に「通勤快速 RX-7」の結果発表ですが、なんと私のFCが選ばれました。
克っちゃんさんにおいでおいでと手招きで呼ばれて壇上へ。
小早川氏の講演に対する感動の余韻冷めやらぬまま、その偉大な方から景品を受け取り さらに握手までしていただけるとは。
すごくいい思い出になりました。
投票いただいたみなさん どうもありがとうございましたm(_ _)m



そんな感じで楽しかったりんくう7DAYもあっという間に終わり、17時の退出時間になりました。
中村さん、スタッフのみなさん、今年もありがとうございました。お疲れ様でしたm(_ _)m

今回のりんうう7DAYではいろんなオーナーさんに声をかけていただきました。どうもありがとうございました。
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。



りんくう7DAY終了後はとりあえずシークルの駐車場に移動。しばし談笑。






























30分ぐらい経ち、夕食へ行く人、帰路につく人などに分かれお開きに。
よっしーさんは徹夜での移動でのりんくう参加だったので、終わってからいっきに眠気が襲ってきたのではないでしょうか。
帰りも900km以上あると思うのでお気を付けて。(宿泊されるとのことで安心しましたが)。

関東方面、新潟方面、山口・広島方面、近畿圏など様々な地域へ向けてお別れしました。
みなさんお気を付けて。
この度はお疲れ様でした〜。また絡んでいただきどうもありがとうございました。



私は、帰りは今年もこっち方面に住んでいる娘のところに寄って焼肉食べにいきました。
食べ放題&ノンアルでお腹パンパンです(^^; 食べ終わったら娘をアパートまで送って 夜の9時半ごろ広島に向けてGO!


眠くなってきたのでパーキングで小休止。そして夜中の0時半に目覚ましをセットし仮眠。
しかし今年も目覚ましに気付くことなく爆睡。。(汗)
でもまだ2時半でした。顔を洗って出発!


飛ばさなくても朝の5時半ぐらいには自宅に到着できそう。


予定通り6時前には家に着き、ゆっくりお風呂に入ってから仕事に行くことができました。
今年は昨年のようなドタバタはありませんでした(笑)



今回いただいたアイテム。


いただいた賞品。


Tシャツの背面にはSAとRX-8のプリントが。着るのはもったいないので飾っておこうと思います(^^)


中川さんにいただいたローター型ナンバーワッシャー。こんないいものを本当にありがとうございました。
さっそく取り付けてみました。私の場合はボルトが長すぎるので適度な長さにカットしました。


そして装着。カッコいい。満足度が増しました。ボディとボルトのクリアランスもOK。


仕事が終わってから洗車しておきました。これで拭き残した「フン爆弾」も綺麗に落ちたはず。。(^_^;)



走行距離840km。また来年も行きたいです。


以上です。


inserted by FC2 system