りんくう7DAY (大阪) 2016年 6月4日 


中村さん主催のりんくう7DAYに行ってきました。(2016年 6月4日)

事前にみやじさん・うえブンさんとりんくうの近隣の駐車場で合流しましょうと連絡をとり合い、8時に到着目標とし朝3時00分に出発!



岡山県のPAで休憩〜


また岡山のPAで休憩中(笑)  きびだんご〜♪


兵庫のPAで最後の休憩


8時ちょい過ぎに無事にうえブンさんと合流できました。(お土産ありがとうございました)


みやじさんは子供さんの行事と重なって泣く泣く不参加に。。 ななはちさんも来れないみたいです。
会えるのを楽しみにしていたのでホント残念です。



うえブンさんとツーショット♪


Z33用を加工して取り付けられたリヤウイング。実際に見ることができました。すごくカッコいい♪


ウイング自体の延長加工はもちろんですが、羽根の足は一からDIYで作られたとのことです。
この複雑な形状をご自身で作られるとは、、ほんとすごいですね。


私は9時からの入場組でしたが、うえブンさんは8時半からなので先に会場に向かわれました。




9時になったので私も会場入りしました。スタッフの方に誘導されてこちらの場所に。


今年はFCとFDを分けずに駐車とのことで、青いFDさんの隣になりました。








後ろ側へもどんどん入場が続いています。


先に入られていたFCさんたち





カブリオレはステージ前の特設エリアに。
こうぞうさんはポールポジション! 今回1番のりだったとのことです(^^)


トモさん。 まいどです! よっしーさんもツルんで参加^^


Equipを履いたシブイ黒カブさん。
あつしさんから譲り受けられたカブで、元オーナーのあつしさんも一緒に会場入りされたとのこと。
あつしさんには以前ナンバー固定用のローターワッシャーを(よっしーさん経由で)いただいていてお礼も言えてない状態だったのですが、
今回ついに会えるチャンスがやってきました。 さっそくご本人とお会いしてご挨拶できました(^^)良かった〜

それに加えてさらに今回またいただいてしまいました。重ね重ねありがとうございました。
(そのブツはページの下の方に紹介してあります)


なすちんさん。
昨年はパナのホイールだったのを覚えていますが、今回はEquipでした♪ いろいろとお話しを伺いました。


ワイドなカブリオレさん


真っ赤なカブリオレさん。 赤黒カブ2台のペアで入場されてすごく目立ってました^^


綺麗に整列されています


minokabuさん
昨年は挨拶程度しかできませんでしたが、今回はお話しできて良かったです。


masatakaさん
お久しぶりでした。体調も問題なさそうで良かったです。
勤務地の横浜から広島にいったん戻られてカブでこちら乗りこまれたとのこと。超ハードスケジュール(笑)
(お土産ありがとうございました!)


以上、カブリオレは8台でしょうか。




続いてFC3S






うえブンさん
一緒に会場入りしたこともありますが、今年はたくさん話せました^^











斎さん
以前からお話ししたかったのですが、ここ何年もりんくうで車は見てもご本人とは会えませんでした。
しかし今年ついにお話しすることができました。良かった〜。
主に走りに関する内容でしたが結構長い時間 話していた気がします(^^)


マツスピ仕様の白FCさん


サンルーフに目がいく(笑)
でもマシンを拝見する限り、サーキットランナーな感じです!








ハばたやんさん。毎度どうもです。


最初ばたやんさんのFCだと気付きませんでした。 しかしジッと見ていたら羽根に気付いて確信(笑)
すごいですね。カーボンのフルラッピング。このかたのマシンはいつも何かを期待してしまいます(^^ゞ


わかさん。毎度です!


ロリーさん。 まいど!


綺麗に仕上げられているフェンダー


すごく綺麗なGT-Limited。 新車時の純正塗装のままの状態なのでしょうか。


すごく程度が良さそうです。 それに比べたら私のFCはかなりガタがきていそう・・・(^^;モウオソイ





綺麗な色ですね





紅蓮さん。 まいどどうも〜


赤FCさん、毎度っ!


白FCさん、毎度です〜














Kurizoさん
車は見つけていたんですが、ご本人には会えず。。
と思っていたら、最後の最後に会うことができました^^



他にも、シークルに車を置いて参加されたIkeさんやゆうきさん、ロデムさん、黒FCさん、などなど色んなかたと話をして過ごしました。



恒例の??
<私が写真におさめたFCの数の集計結果。自己調べ(笑)>
※実際の台数とは異なるかもしれませんのでご了承ください。
 FC3S 27台(−27)
 FC3C 8台(−5)
−−−−−−−−−
 合計  35台(−32)

FCがえらい少ないですが、本当なのでしょうか??
確かに去年よりは少なかった気はしますが、昨年より32台も少ないとは。
今年はFCとFDを混ぜて駐車することになったので、私がFCを見つけることができずに撮り漏れがあるのかもしれません・・・。


<色の内訳>
※シェイドグリーンとブラックおよび紺色の見間違いがあるかもしれませんがご了承ください。

カラー 台数 前年比増減
黒系 8 - 10
14 - 4
赤系 9 - 4
濃緑 1 - 4
青系 2 - 2
ゴールド系 1 + 1
シルバー系 0 - 3
0 - 2
0 - 2
ガンメタ 0 - 1
0 - 1

大幅に参加台数が減っていますが、今年も1番はホワイト!
しかし2番目に赤系が上がってきました(笑)
(※ばたやんさんのカーボン柄はどこに入れるべきか悩みましたが黒系に入れてます(笑))




MZレーシングさんのブース。 今年はFC用のブランクキーを買いました(^^)


メインステージ周辺の風景




会長の赤いFD


オレンジな色で目にとまったFDさん


ハート型のテール♪


すごくワイドなボディです。





濱ちゃんさんのFD


昨年から色々と手が加わってるようです^^



目にとまった白いFDさん。 クールな雰囲気がイイ♪


リヤビュー。いい感じですね。


数年前にHisashi7さんのFDを見てカッコいいと感じてから、個人的に白いFDが好きになってるような気がします(笑)
FC一筋な自分ですが、白いFD3Sにも乗ってみたいとチョット思っています。買えませんが・・・。

こちらの白いFDさんもちょいと目を惹きました。
もし私がFD3Sを買って乗るとしたら、これぐらいの車高で純正基調のエアロで走ってみたいかも、と思いました(^^)


12時からりんくう7DAYが正式に開会されました


主催の中村さんと実行委員会会長


オークションやジャンケン大会など盛り上がってます。
そんな中、こうぞうさんがオブジェのローターをゲッツ!


以前はTVを当てられてたような。 今回も勝負強い!(笑)



小早川氏や貴島氏のトークショー。他では聞けないような内容が盛りだくさん。
FD3Sの開発秘話など非常に興味深い内容でした。


ユーザーカーのセブンの投票などを経て、最後の目玉は小早川氏のブルゾンの義援金オークション。
結果はビックリな価格で会長が落札!
落札後のコメントでは今後のセブンDAYを踏まえた思いがすごく感じられる心に響く内容でした。


その後 集合写真を撮ったり、あっという間に夕方5時。
中村さんの閉会の挨拶や、会長の今後の運営に関する重い言葉などで締めくくられ閉会となりました。
一参加者としての思いでしか表現できませんが、今後もこのりんくう7DAYがずっと続いて欲しいと感じました。


今回のセブンDAYも話し足りないぐらいあっという間に一日がすぎた感じでした。
遠方で普段会えない人たちとも実際にコミュニケーションをとれるのはこの日だけです。
主催者の皆さまに感謝感謝です。今年もこのような楽しい空間を提供くださりありがとうございました。



終了後 シークルの駐車場に移動し、しばし談笑。









解散前にうえブンさんとツーショットを撮りました♪






みなさんお疲れ様でした〜。またお会いしましょう(^^)



帰り道のPAで小休止。 今年も仮眠用として毛布を積んできましたが使うことなく家までむかい。夜中の12時前に自宅に到着しました。





今回ゲッツしたもの


義援金やセブンDAYの応援費用を募金したときにいただいたもの。ありがとうございました。


こちらはMZレーシングさんのブースで買いました。FC用のブランクキーです♪



最後にあつしさんからいただいたナンバーボルト。手作りの逸品です!
素晴らしい技術ですね。本当にどうもありがとうございます。


うちのチェイサーはノンターボなので、これを付けたらついにターボ車に(笑)





走行距離800km。また来年も行きたいです。


以上です。


inserted by FC2 system