りんくう7DAY (大阪) 2017年 6月10日 


今年もりんくう7DAYに行ってきました。(2017年 6月10日)

りんくう公園そばのシークルに8:30目標に朝の3時頃に出発。


とばさなくてもいいように、またのんびり休憩しながら行けるように早めに出かけました。
道中はまったり運転&休憩。



そして8:20頃にシークルに到着〜。
トモさん、よっしーさん(トモさんと同乗)と合流。 kikutomo7さんと初めましてのご挨拶を。


私は8:30〜9:00の入場だったので、8:45頃に会場入りしました。
(よっしーさんも助手席に乗って一緒に会場入り)


誘導されて一番左端の駐車となりました。今年はFCを左側にまとめてくださったみたいです。




プログラムです


パーツフェニックス会議の傍聴参加をmasatakaさんからお誘いを受けていたので9時から参加してきました。
よっしーさん、ご同行いただきありがとうございました。
ユーザーとしての意見を求められる場面もあったので私なりの要望を言いました。
会議の部屋ではVIPな方々ばかりで緊張しました(^^;
(パーツフェニックスの会議の内容や進捗状況は、あとでイベント中にステージで説明されました)



それから会場をウロウロしてみました。会場の様子です。

メインステージ横に展示されている767B


近くでマジマジと見るのは初めてかも。
(クリックすると拡大します。戻るにはブラウザの「戻る」で)


コスモスポーツ


中村さんのFD3S




愛車コンテストのブース。FCは2台参加されてました!

フェンダーもっこりの白いFDさんは内外装ともにインパクトありました。



テラッテラなボディの青いFDさん



負けじとメチャきれいなボディの黒いFDさん。
Equipホイールを履かれていたのでイイネ投票してしまいました^^


昼前に正式にイベントスタートとなりました


小早川さん 貴島さんをはじめ、そうそうたるゲストのみなさん。


トークショーは設計の話からデザインの話、レースの話まで色んな話が聞けました。
小早川さんが進行をきりもりされててすごく上手でした!



ジャンケン大会で勝ったmasatakaさんが767Bに着座できる権利をゲッツ。
身長が高いのでかなり窮屈そうでした(笑)



コスモスポーツにSA。 SAにもサンルーフってあったんですね。純正?!


会場内をウロウロと。
その中で目をひいた白いFDさん。 なんとなく白いFDに目が行ってしまいます(笑)


ノーマルフェンダーと純正エアロだと思いますが、シンプルでキマってますね。
FD3Sのデザインの良さが伺えます。欲しい(笑)





今回レギュレーションや運営上のこともあって濱ちゃんさんYo-heiさんのFDが見れなかったのは残念ですが、またいつか拝見したいですね。



ユーノスコスモ



FC3Cカブリオレの皆さん。 まいど〜な方々や初めましての方など。
masatakaさんの顔面カスタム中のカブにはビックリしました(笑)


そして我らがFC3S(笑)
北海道から来られた方もおられました!(お声掛けいただきありがとうございました)。



My FC3S



お昼はこちらでロコモコを買って食べました♪


午後からのトークショー。
話の内容が濃いので短時間でトークするのは難しそう。でも小早川さんがここでもうまくまとめられてました。サスガ





会場の風景です。









カブリオレのブース








今回も色んな方々とお話しすることができました。
会場に車両で来られなかった人で、人間だけ会場入りされた方ともお話しできました。
斎さん、わかさん、白もみじさん、アンフィニ乗りさん、大阪のFC乗りさん、などなど。

年に一回この会場でお会いできる方とも同窓会的にいつも通りダベッたり。
なんか最近はメンテの話題をすることが多くなった気もします(笑)
お声掛けいただいた皆様どうもありがとうございましたm(__)m

夕方5時前になり、りんくう7DAYも閉会となりました。
主催された代表者様、スタッフの皆さん、中村さん。 この度もとても楽しく過ごすことができました。
どうもありがとうございました。



帰る前はいつもシークルに寄ってFC乗りの皆さんとダベってから帰ってましたが、
今年はもう1ヶ所行きたい場所があったのですぐにおいとましました。

その行き先は、GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)です。http://glion-museum.jp/


大阪に住んでいる娘を拾いにいってから一緒に行ってきました。(付き添ってもらったとも言う(笑))
赤レンガ倉庫を改装されてできたミュージアム&車両販売なスポットみたいです。


個人的に大好きなDR30


他にも名車揃い。




こちらの経営者さんのセンスはほんとすごい。。 店舗もすごいけど、置いてある車両もすごい。


50周年となった我らがロータリー。 コスモスポーツ


展示物もいちいちオシャレ。 センスの良さが伺えます。


併設されたカフェで夕食。 店内にもクルマが飾ってあってこれまたオサレ(笑)
CAFE1923 http://www.cafe1923.jp/


今日は金出すのでしっかり食え(笑)


ライトアップされた外の風景。これまたオシャレです。


目の保養もしたし、お腹もいっぱいになったので2時間ぐらいして娘を送っていきました。
GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)のレポはこちらに別途アップしています。




それから夜の9時半頃、広島にむけてGO!


途中で仮眠もとりながら帰りました。


今回いただいたもの。


額入りイラストも買いました♪



走行距離800km。また来年も行きたいです。


以上です。


inserted by FC2 system