りんくう7DAY (セントラルサーキット) 2018年 6月9日 


今年もりんくう7DAYに行ってきました。(2018年 6月 9日)

今年はセントラルサーキットで開催とのことで8:40着目標です。
らんなーずさんを途中で拾って一緒に行くので、少し早目の朝の4時頃に出発。


山陽道経由で行きました。 コンビニのあるパーキングで朝食ゲッツ。



道中はらんなーずさんにも運転してもらいながらのんびりと運行〜。



そして予定通り8:40頃にセントラルサーキットに到着。
FCブースに案内されて停車しました。今年は色分けされてます。

到着してから克っちゃんさんがお声をかけてくれました。今年もスタッフとして頑張っておられました。お疲れ様です!


雨の心配もなさそうで良かった。



少しずつ車両も増えてきます。
REV SPEEDの走行会が同時開催されているのでセブン以外の走行車両のエグゾーストノートが響いております。




メインブースそばのピットにある767B。












出展ブースの風景




受付を済ませて、自分のナンバーの入っているキーホルダーをいただきました。ありがとうございました。


10時に開会。
故山本氏への黙とうや小早川氏・貴島氏をはじめとするトークショーなど。




ステージイベントがいったん終了してからクルマを見てまわりました。

中村さんのFD


赤系のFD


白系のFD


黄色系のFD


ワイルドスピード


黒系のFD


コスモ。 シルバーのコスモは3ローターでした。


SAは硬派ですね。 らんなーずさんとSAのテールランプは「前期が良い」とか「いや後期の方が良い」とか話しました(笑)


バーフェンがシブイ


FCブースも色分けされています。(カブリオレとの区分けなし)













FCの写真は個別に撮りました(^^) (クリックすると拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」で)。
今までよりは少ないですが、今回初めてお声掛けいただいたFC乗りさんが数人おられて新たな出会いもありました。
お声掛けいただいたFC乗りさん、ありがとうございました。
またmasatakaさん、貴重な物をいただきありがとうございました。


一般駐車場でみた白FCさんとJUNさんのFC。


JUNさんとはみんカラでネットのみのお付き合いでしたが、ようやくご本人とお会いできました。
挨拶程度で長く話ができませんでしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします。


それにしてもJUNさんのFCは細部までこだわって綺麗にまとめてありますね。


らんなーずさんと、「ショップのデモカーみたい」と感心しながら拝見しました。




767Bの同乗走行の時間になりました。 走行が見れるので楽しみです!


甲高いエグゾーストノートをきくとテンションが上がりますね! しかもスピードがハンパない。


同乗された方の感想はどんな感じだったのでしょうか?! いいもの見せてもらいました^^


コスモスポーツも現役マシンのように走る姿はいいものですね。
そういう姿を見るとFCが不調で走れないなんて考えられません。私が運転する限りは走れるマシンとしてありたいと思い直しました。




参加車両の走行会の時間が来ました。
斎さんのFCが来ました!頑張れ〜^^


斎さんに、「今日は走らないんですか?!」とツッコミを入れられてしまいましたが、私は見学組で全力で応援しました(笑)
ストレートで速度の出るコースみたいで、その先にはヘアピンが待っています。かなりブレーキに負担がかかるコースっぽいです。


赤いFCさんも走っておられました。やはりRX-7は走ってる姿が一番 「画」 になりますね。


こちらのFCさんは「REV SPEED」の走行会組です。でもFCだとやっぱ気になりますね!



走行会のあとはパーツフェニックス会議がありました。
マツダのCS部門が来られてセブンユーザーと対面で話す機会を中村さんが設けられました。
この会議に参加して、純正部品再販への取り組みの状況がよく分かりましたし中村さんの努力とそれに応えようとしてくれてるメーカー側の対応もすごく伝わってきました。
この会議だけでも今回のりんくう7DAYの意義があったと思えるぐらいに感じました。(個人的な感想です)
その後はステージイベントである後半のトークショーが行なわれたりしました。

最後にお隣の赤いFCさんと色々とダベリました。


ツーショット


My FC3S


閉会式が終わって解散する前にパレードランがありました。
今までのりんくう7DAYにはないイベントで私自身も初めての体験でした。


FCが後ろにも続々と


初めてのパレードランを味わえました(^^)


最後はスターティンググリッドに4列に停車して記念撮影です。




先頭は白いFD。


最前列の767Bを囲ってみんなで記念撮影が終わったら、走りながら一気に自分の車両に戻ります。時間が押してます(笑)


解散前にパシャリ




後ろから





以前のりんくう7DAYとは趣向も変わってきましたが、今回も楽しく過ごさせていただきました。
りんくう7DAYのスタッフの皆さん、中村さん、どうもありがとうございました。

また今回からんでくださった皆さま、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



帰りも道中はらんなーずさんにも運転してもらいながら帰りました。 福山SAで夕食を。







今回はらんなーずさんと一緒に参加しましたが、道中はずっと話しをしながら運転できましたし疲労感も少なく楽しいドライブにもなりました。
掲載している写真もらんなーずさんに提供いただいたものもあります。
らんなーずさん、この度はどうもありがとうございました。またお疲れ様でした。
お陰さまで楽しく過ごすことができました。


走行距離640km。また来年も行きたいです。


以上です。


inserted by FC2 system