らんなーずさん & シルビアwithトレーラーさん がMy GARAGEに♪


シルビアwithトレーラーさん と らんなーずさんがMy GARAGEに来られました(2017年10月27日)

仕事を終えてからそのまま直行で20時前にうちのガレージに到着されました。
シルビアwithトレーラーさんのNewマシンCX-5をじっくみ見てみたかったので中に入れてもらいました。



新しいクルマに縁のない生活をしているのですごく興味深々です。
いろいろ見せてもらったり話を聞いたりしました。


例えばLEDヘッドライトに合わせたヘッドライト用のウォッシャー。
最初見た時はバンパー保護のモールかと思っていたら、なんとそこからニョキっと出てくる!!
ライトウォッシャー自体は昔からあったと思いますが、こいつは雪がついたりした時に解かすようになっているんだとか。
LEDは発熱がないため雪がついたら解けないからみたいですね。ナルホド


車内に入ってインパネ周りをチェック。シックな感じのメーターがいい感じ。
一番右のパネルは液晶でいろんな情報表示が出ました。なんかBMWとかの高級車みたい。
ダッシュ上のディスプレイ(マツダコネクト?)は色々な表示やオーディオ機器としての機能があるらしい。
ステアリングでもセンターコンソールでも操作ができて便利そう。
オーディオもさっそくCDをかけて音を聴かせてもらいました。
純正でもいい音。低音もしっかり響くし心地よい鳴り方ですね。




エンジンルーム。当たり前ですがピカピカですね。


カバーを外しもらいました。
シルバーの細いパイピングはインジェクターにつながるパイプとのこと。
そうとうな高圧みたいで驚きました。

また電子制御パーツが満載なので、ヒューズBOX内には数えきれないぐらいのヒューズがありました。
(イマドキは当たり前なのかもしれませんが)。


CX-5をバックにダベりんぐ。
やっぱ一番多く話すのは運転(走り)に関することですね。話しが尽きません。
どれだけ落ち着いてハンドル操作ができるかとか。(タイムアタック中やドリフト中のステア操作のこと)。
身近に運転がうまい人っているもんだ、と感心したり。
自分もそんな運転技術を持ってみたいものです。シミジミ



そんな感じでなんだかんだと4時間半ぐらい経ち、日付変更線もまわったのでお開きとなりました。



お二方ともどうもお疲れ様でした〜。とても楽しかったです。
またお土産ありがとうございました。またダベりましょう!


以上です。


inserted by FC2 system