走行練習会 2008年5月23日


少人数での練習走行会。BBS等で呼びかけをしましたが、平日ともあり少人数。
でもダイスケさんに遠くから参加していただました(^-^)


今回のコースレイアウトです。
左側のストレート以外、ドリフトでつなげれるようなレイアウト。
自分が決めたコーナーだけ目標にしてドリフトするも良し。
頑張って全部ドリでつなげて走るも良し。


ダイスケさんがドリ練習に初参加ということもあり、ひだぼんがダイスケさんのFCを少し運転してみました。
気になるのがこのめくれ上がったフェンダー^^;
やっぱ荷重がかかってストロークした状態では、タイヤと干渉して余計にひどくなりタイヤも傷が付いてしまいます。。


そこでジャッキアップしてタイヤを外し、ハンマーでガンガン爪折りをしました。
突貫工事で塗装もパキパキに割れます(^-^;) ※ダイスケさんご本人の了承を得てハンマー攻撃しました。

これでフェンダーとの干渉も心配ないでしょう^^


ではジャンジャンバリバリ行きますか(^O^)
いきなり自分の車でスミマセン(^^; ひだぼんにたくさん写真を撮ってもらいました。(Thanks!)


参加台数も少ないため、調子に乗って何周も連続して走ってたら30分もたたないうちにズルむげになりました~(^^;A


とりあえずタイヤ交換します。クルマもアッチッチーの状態です^^


アクセラターボさん(FF)も果敢に走ります! マツスピバージョンの6速ミッションです。
少し運転させてもらいましたが、加速がすごいです(^O^) このエンジンはいいですよ~!!
思ってたよりもフラットな特性で意外でした。


HRくんも頑張ってます。今日は走り放題ですな(^^ゞ





タイヤ交換したさるFCもガンガンいきまーす(^o^)
今日はサイドブレーキを使わずに、ブレーキングドリフトで練習です^^


調子に乗って走っていたら、交換したタイヤもズルむげです(T▽T)

それぞれ片方ずつ死んだので、銘柄の異なる生きてる側のタイヤ同士を使って再度チャレンジです(^^ゞ
この時、連続周回をやめて、2~3周ごとに少し休めばタイヤにやさしいことが分かりました←気づくのが遅い^^;

ガンガン行きます(^-^) マジで走り放題です。タイヤには負担がかかりますが。


なかなか全部のコーナーをドリで繋げれませんでしたが、うまく全てがつながると、とても気持ち良く満足感があります(^-^)


初参加のダイスケさん。
最初は奥の空いたスペースで定常円の練習をしてカウンターを当てる感覚をつかみ、いざコースへ!


お尻を出すきっかけと、カウンターを当てるタイミングがなかなかつかみにくいとは思いますが、
あとは練習あるのみです。←下手クソな私が言うのも何ですが(^^ゞ

個人的には、谷口信輝氏のレッスンDVDが参考になりますよ~。

事故もなく、また天気もよく、とても楽しく過ごせました。ひだぼんには講師役・段取りとお世話になりました!
最後は集合写真で(^-^)


バックショットの集合写真も撮りました^^


FCだけの集合写真もパチリ(^O^) 
※アクセラさんゴメンナサイ

またやりたいですね(^^)ノ

帰りは途中までダイスケさんと一緒にランデブーです^^ ロックオン!!(^o^)



ドリ練習中の動画です^^ ヘタクソなのであしからず^^;

ドリ練習中


inserted by FC2 system