走行練習会 2008年11月2日


11/2の走行練習会。自分にとっては、ミッションO/H後の初回し。ドキドキワクワクで出発です。


開始時間までには到着しましたが、ほとんどパイロンを立ててもらってました。。何もせずスミマセン(^^;A


今回のコース図です。前回と変更なしです。


参加者(参加車)の紹介です。今回は男性10名、女性2名の合計12名、参加車両11台です!

エイトさん、2台。


S14さんと、スポルトさん。


濃青ブルメタFDさんと、スピリットFDさん。


白FCさんと、S2000さん。


若葉マーク黒FDさんと、ロドスタさん。


そしてさるFCの11台です。


ここで濃青ブルメタFDさんをちょこっと紹介。

以前はリヤスポレスでしたが、ウイングとディフューザーが追加されています! かなりカッコイイです(^-^)


奮発して購入されたそうです^^ なかなかスパルタンですね!



ではみなさん、ジャンジャンバリバリいきましょう(^o^)/ ※写真がなかった方、ごめんなさい(><)

マフラーの音もいいし、迫力あるドリで頑張ってます!


若葉FDさんは免許取って初めての愛車がFDの3型です!!(^o^)
奥で定常円を練習して、いざコースへ!! これからも頑張って走り込みましょう^^


ドリがみるみる上達されてる白エイトさん。翌日はタカタでグリップだそうです。なかなか頼もしいです(^-^)


S14さんもガンガンいってます^^ タイヤの残り溝が少なかったらしいのですが・・・。


と思ったら、タイヤがペシャンコ(^^; バーストです。完全に使いきられたようです(笑)


タイヤのストックを持ってきてなかったため、普段履きに履き替えて復活です!
しかしハイグリップタイヤ(RE-11)だけにリヤがグリップしすぎて厳しそうです。
あまり減らしたくないという気持ちもあるでしょうし、微妙です^^;


スポルトさん(4WD)もガンガンいってます!


ドライバーがひだぼんにかわって四駆ドリも^^ 


S2000さんもがんがんいってます。かなりスピード感あるドライビングでした^^


白FCさんもアクセル踏んでます^^ タービン音がすごく大きくて楽しいです!(ノーマルタービンらしいのですが)


さるFCも頑張りました。ブーコンの設定を変えて少しブーストを上げて走っていたら、「ひゅ〜ん」と頼りない音が。。(^o^;
戻ってエンジンルームを確認してみたら、インタークーラーのパイピングが抜けてました。。ガンガンに締め付けておきました(^^ゞ


気を取り直してガンガンいきます!

進入のポイントや速度、ブレーキングドリやサイドできっかけ作ったり、いろいろ試しながら走りました。




なかなか思ったようなラインにはいかないものです(^^;


GIFで動画もどきを作ってみました^^




ひだぼんに運転してもらって、自分は助手席に乗っていろいろと観察してみました。
自分のドライビングと違うところ。
・振り出しのポイントがかなり手前
・3つ先ぐらいまでのコーナーを考えて振り出し始めている
・振り出し位置が早いため、コーナーを抜ける時のラインが良く車速も速い
・荷重移動とブレーキングがスムーズでウマイ
・自分が2速→1速で抜ける所を2速のまま走り続ける
などなど、見本となる部分がテンコ盛りです。
クルマ自体はすごく乗りやすい(ドリしやすい)らしいので、セッティングやイジリ方は問題なさそうです。
あとは自分のウデですな。また教えてください!



終了間際・・・
白エイトさんが空中に浮いています(笑)


みんなにジャッキを借りてすべての車輪をジャッキで上げてます。まさに4輪ジャッキアップ(笑)

翌日のタカタサーキットに向けてブレーキのエア抜きをされてるのでした^^


トラブルもなく、また天気もよく無事に終わりました。O/Hしたミッションの状態も問題なく、ホッとしました。

最後はみんなで並んで集合写真をパチリ!






ん?? スポルト号に何か付いています。カ、カエルがっ(笑)


またやりましょう(^^)ノ


inserted by FC2 system