走行練習会 2009年11月11日


よっしーさんが発起人となり、一緒にヤミ練をしようという話で盛り上がり、実施した運転訓練です!(2009年11月11日)

天気は予報どおり雨(TT)

参加メンバー5名のうち誰かが雨男だったんでしょう(笑) 確立は5分の1(^^;

ニコチンさんが来てたら晴れたかも(^^ゞ とよっしーさんと笑いながらしゃべったりしてました^^
「ニコチンさん=晴れ男」という図式です(笑)

今日の参加車は4台です!

よっしーさんとさるFC。


コルトRさんと白180さん。


コースは以前の練習時に使ったレイアウトにしました。


終始雨だったため走行写真が少ないです。。

よっしーさん、頑張るの図(^o^)/


コルトRさんはグリップです!(^0^)


白180さんは、奥のクルクルランドで熱心に定常円の練習をされてました^^


さるFCですが、雨のため普段履きの17インチのまま走りました。
今回の運転訓練は久々の雨で、路面のμも場所によってコロコロ変化してすごくシビアでした。
フロントに頼った走りもできませんし。

でもそのおかげもあって、普段よりもドリフト中のアクセルワークを丁寧にしないといけないので、いい練習になりました。
振りっかえしが続く箇所も、回転が落ちてしまった時でも雨のおかげでつながりますし(^^ゞ
相変わらずヘタッピーですが、それなりに頑張りました^^

よっしーさんですが、最初はドリに持ち込むきっかけというかタイミングが分からず悩んでおられました。


でもとても熱心なかたで、進入の仕方やきっかけづくり、カウンターを当てるタイミングやブレーキングのことなど、
私のクルマに同乗したり、いろいろ話したりして、その後ガンガン練習されてました!
(もっともっと上手い人が講師であれば良かったんでしょうが、私ですみません(^^; )

練習熱心なよっしーさんだけあって、最後頃はかなりいい感じになってました(^o^)/

ブレーキング、カウンター、アクセル等々のタイミングをかなりつかんだと見た( ̄ー+ ̄)キラーン


運転訓練は昼12時で終わりました。
みんなと一緒に昼食とって帰りたかったんですが、仕事の都合でお先に失礼しました。
ろくに話もできずスミマセンm(__)m

本日はお世話になりました。また機会があればやりましょう!





<おまけ>
Equipがゆがみました(TT)

ここの駐車場、あちこち陥没してる部分があるので気をつけましょう(汗)


inserted by FC2 system