走行練習会 2010年6月5日


定例の運転訓練に参加してきました!(2010年6月5日)




車高調の新調やワイドフェンダーなど、整備も準備も万端?!です。

と、テンションあげあげで楽しみにしていたんですが、
急に仕事が休めなくなり、午前中だけなんとか参加してきました。。

当日はこどものクラブの試合の日だったので、早朝に集合場所まで連れて行って、いったん家に戻ってからFCに乗り換え、
カットビで現地まで行きました!
なんとか8時までに到着しましたが、すでにパイロンが設置済みでした。。スミマセン(^^;


行く途中で、今回もたまたまHRくんと合流しました。

HRくんのFC、今日で見おさめです。ついに手放すことになりました(><。)

以前同じ勤務先だった時からの親友でもあり、FC仲間でもあったため、非常に悲しいです(ToT)
仕事が終わってから会社の敷地でFCをイジったりダベったり、その頃が懐かしくもあり、いい想い出にもなっています。


という話にひたっていたら、よっしーさんが到着です。

よっしーさんが、2台目のFCを持つことになりました。・・・嘘です(笑)


そしてニコチンマニアさんも到着。相変わらず、やかましいマフラーです(笑)


この怪しすぎるツートンカラー。
山へ行って割るごとに、どんどん怪しくなっていくみたいです(笑) さすが現役ドリフター(^0^)

以前よりも車高が低いような^^


コースは基本的に以前と同じですが、今回は路面が傷んでいる付近だけまわり方を変えたレイアウトになりました。



最後の走行となるHRくんのFCの雄姿!


最後だけに壊さないようにね(笑) しかしこの姿がもう見れないと思うと、ほんと寂しいです。



シルビアwithトレーラーさん。相変わらず豪快なドリフトです。


縦横無尽にドリしまくりで、全周ドリでつなげて走られてました(^O^)ウマイ!!


私は今回ニコチンマニアさんの助手席に乗せてもらいました。
私が同乗した時は少しノレてなかったようで、ミスもあったりましたが、まあ何て言いますか、めちゃウマイです^^


速くてキレがあるドリって感じです^^ 飛距離もあるし。



とても私には同じようになんかできませんが、そんなニコチンさんの運転の刺激も受けながら、自分なりにドリの練習をしました^^

先日交換した車高調(CST ZERO-1 ダンパー Swiftバージョン)ですが、意外といいです。
ってか、私(のレベル)には十分すぎる性能とコストパフォーマンスかと思います。
今日は、前後とも15段中真ん中の8段目で走りましたが、とてもいい感じでした。

それと、足回りのおかげか、フロントを少しワイドトレッド(ワイフェン)にしたおかげか分かりませんが、なにげにドリがやり易かったです。
なかなかの好感触だったので、チョイスしたパーツの満足度もさらに増しました^^


よっしーさんも頑張ってます!

以前、雨のドリ練でつかんだ進入のタイミングを、今回また頭に描きながら練習されたのではないでしょうか^^


途中で1セット目のタイヤがめくれて、パタンパタンとボディに当たるので、交換しました。

反対側はまだまだ使えるので、中途半端に1本残ってて処理をどうするか判断が微妙です(--


今日はタイムアタックも数本行うことになりました。

私は午前中で帰ったので、午後の部も含めて誰がトップだったのか知りませんが、当然私はランク外だったようです(^^ゞ
午前中しか時間がなかったこともあり、タイムアタック中もドリ練習のスタイルで走りました。
まあ本気でタイム優先で走ってもランク外だったと思いますが(^^)>


みなさんの走行写真です。
ドリフト、グリップ、何でもOK! 練習したいスタイルでがんがん走ります^^

シルバーFDさんも相変わらずドリが上手いです(^^)


シルバーS14さんと青ロドスタさん。


白エイトさん。


イエローシビックさんと、青FDさん。C-WESTのフルエアロがメチャカッコよかったです(^^*


ブルメタスピリットRさんと白FCさん。白FCさんは、私が知る限りではタイムアタック最速だったかと思います(^o^)ハヤイ!!


白ファミリアさんと、黒FDさん。


青ファミリアさんと、ガンメタロドスタさん。


イエロービートさん。着地しそうです(笑) この構図はウケました(^o^)


他に写真がない方、すみません。。

私は午前中で失礼しました。午後からも走りたかったです(TT)
今日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。またひだぼん、いつも世話役ありがとう!


集合写真がないので、途中の写真を(^o^) 今日は20台くらいの参加とのことです。


またやりましょう(^o^)ノ


inserted by FC2 system