走行練習会 2011年 5月22日


恒例の春の運転訓練に行ってきました。(2011年5月22日)

準備にあたって、ドリケツタイヤを物色〜。
で、今回も2本で2000円のがあったのでソッコーで落札してゲッツしました(^^;
今回は欧州車で純正採用されてるらしいコンチネンタルです。サイズは225/50R16。 いつもの手組みで♪



当日は雨の予報だったんですが、出発時は道路も乾いていて良い感じ! しかし現地に近づくと雨が。。。(TT)




11時くらいまではずっと小雨が降り、しかもモヤ(というか雲の中)で視界がほぼゼロ。。みなさんのテンションも下がり気味です。
ここで、いつものコースレイアウトから変更しました。

今回は急きょこっちのレイアウトに変更です!(視界が悪くても走り易いように)



そして11時くらいからモヤもなくなり、雨も上がってきました!



で、ここら辺から写真を撮り始めました(^^;



参加車両の紹介です! 今回はFCが多いです。オフ会でもないのにFCが6台も集まりました!(^o^)

よっしーさんと、ニコチンマニアさん。


ニコチンさんがオールペンで白にされてたので最初誰のFCか分かりませんでした(笑)
しかし綺麗! カッコイイ!


ボンネットはFRPのダクト付きに変更されてました。


リヤからのアングルもいいですね^^



車両紹介に戻って、、

白FCさんと、黒FCさん。どちらもお初です。


私のHPを見てくださってるとのことで、いろいろとお話しました(^^) 楽しいひと時をありがとうございました。
マフラーは私と同じトラストのBL。インタークーラーはHKS。しかもECUは中村屋のECO CPUと、ウリ二つな仕様です(^o^)


そして白FCさんと、さるFC。FCは全部で6台集まりました。


それと午前中、みん友のガングロななこさんが遊びにきてくださいました^^アリガトウゴザイマシタ
これで合計7台です! ←セブンということで無理やり7台にする(笑)


シルビアwithトレーラーさんと、ぶーちゃんさん。


青スピリットRさんと、エアロがカッコイイ青FDさん。


白180さんと、100チェツアラーVさん。
白180さんはFCオーナーでもありますが、今回は180で参加されました。次回はFCで(^^ゞ


100チェオーナーの私としてはやっぱ気になる車両です。エアロと前置きインタークーラーが目をひきますね。


インテリアも追加メーターなどイケてますね^^


パープルロドスタさんとシルバーロドスタさん。


青ロドスタさんと紺色ロドスタさん。


ハネ無し白エイトさんと、白エイトさん。


スポルトさんと、カプチさん。


以上20台の参加です!(たぶん)


走行写真です。

ニコチンマニアさん。


今日はノレてますね〜♪


とても楽しそうに暴れまわってます(笑) 相変わらず上手いです(^^)


黒FCさん。
私と同じように新車が買える頃の時代からFCオーナーだったとのことですが、いったんFCを降りてからブランクを経て、この度FC乗りに返り咲かれました。
でもブランクを感じさせない上手さがありますね^^


今後もぜひ♪


白FCさん。相変わらず速さを追求する機敏な走りです!


シルビアwithトレーラーさん。点火系統の不良で対策に苦労されていまいたが、とりあえずなんとか走れる状態に。
相変わらずというかさすがというか、迫力満点です。
今回も同乗させてもらいましたが、その走りは「半端ない!!」の一言です(笑)


私の方は腕はまあ相変わらずですが、それなりにドリできました(^^)




雨が降ってる時はヒーヒー言いながらスピンしていましたが(笑)、ドライになるとトラクションもよくかかって楽しいです♪




背後からシルビアwithトレーラーさんに突っつかれてます( ̄▽ ̄;) ものすごい威圧感を感じながら必死でドリの図(笑)


ニコチンさんと青FDさんの追走


楽しそうです♪


イケてると思った2台のバックショット♪


ロドスタさん


スポルトさんと白FCさん。


100チェさん。走りも豪快でしたが、タイヤの数も豪快です(笑) 今回のタイヤ番長(^^ゞ
やっぱ4枚のドリフトは見てても迫力あってカッコイイです♪


よっしーさんの走行写真はブレてて今回は無しです。すみませんm(__)m



そんなこんなで、終始雨とあきらめていた運転訓練ですが、昼前から夕方まではドライで目いっぱい楽しめました(^-^)

最後にみんなで記念写真をパチリ☆ 
(よっしーさんは仕事の都合で少し早く帰られたので写っていません)






みなさんお疲れ様でした。またやりましょう(^o^)ノ それと、ひだぼんいつもありがとう。またよろしくお願いします。



帰り道。先日取り付けたばかりのアジアンナビの動作確認をしました。異常なし♪


帰り道の途中までニコチンさんをロックオン! じゃなくて、ニコチンさんにロックオンされてました(^^ゞ


inserted by FC2 system