走行練習会 2014年 5月


恒例の春の運転訓練(ドリ練)に参加しました。(2014年5月)

<事前準備>
3月にタカタを走ってからそのまま放置していたので、普段履き用のフロント(RS-R)と
リヤ(16インチの適当タイヤ)に履き換えて、予備タイヤも積んで準備完了。
整備類は何も無し。(出発した後で思ったけどせめてオイルのチェックぐらいはしとけば良かった)。


朝8時過ぎに現地に到着。予報通りの快晴。
最近タカタで雨続きだったのですごく嬉しい。 晴れって素晴らしい(笑)


パイロンの設置は済んでいました<(_ _)>アザマス


今回の参加車両。把握はしていませんが約20台?とのことです。

FCは私を含めて3台。 まずはよっしーさん。


どんどん上達されてます。けっこういい感じだったのでは(^_^)v



次はらんなーずさん。 午後から参加、というかBBQから参加(笑)


相変わらず上手いです。


最近あちこちを補修したり綺麗にされてるようです。エンジンルームもどんどん綺麗になっていってます!



ニコチンマニアさん。
FCは3月のタカタのクラッシュで修理中なので、今回は借り物NAロドスタで。
(写真奥の100チェはいのタクさん。今日は途中までの参加だったので写真に収めれませんでした)。


ロドスタを運転されながら、やっぱFCで運転したいと言っておられました。FC乗りからしたら当然でしょう(笑)



白い180で参加のチャンガラFCさん。


今年はりんくう7DAYに行きたいという話などいろいろと盛り上がりました。



今回はお子さんを連れて来られてたシルビアwithトレーラーさん。
自称「家族サービス」とのことです。本当にそうですか?(笑)
走りの方は相変わらず迫力あるし安定してます。サスガ



さるFC。特に仕様変更は無し。
朝一にひだぼんに運転してもらって恒例のフィーリングチェック。「いい感じ!」ってのを聞き、運転スタート。


ニコチンさんにも横乗りしてもらったり運転してもらったりアドバイスもいただきました。


ラインやハンドルさばきが相変わらず変ですが、たまには良い時もある(笑)  ドライ路面は楽しい♪




他の参加者の方々。(一部です)
白いロドスタ乗りの方がアクセルワークがすごく上手かったです。






白エイトさんと初参加のVIVIOさん。
白エイトさんはエンジンのパワー感の無さや圧縮低下など、オーバーホールを検討されてました。
せっかくのマシンRX-8。ここは頑張ってO/Hして今後も走りを楽しむべきでしょう♪




お昼は恒例のBBQでした。とても美味しくいただきました。
準備いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m




今日はニコチンさんがFCではないので、「FCを運転してみんさい」と言って乗ってみてもらいました。
自分のFCが走ってる姿を見るのもいいものなので^^
ニコチンさんが運転で助手席がらんなーずさん。スタート前のFCを嬉しげに写真をパシャリ(笑) 






上手い人が運転すると走ってる姿もよりカッコ良くみえます。


らんなーずさんが助手席で怪しい動画?を撮ってる(笑)





16時半ぐらいから片付けに入りました。
帰る前のツーショット。よっしーさんと。


反対隣の180さん(チャンガラFCさん)と。



みなさんお疲れ様でした。またやりましょう。



帰り道の最初ごろにらんなーずさんをロックON。



以上です。


inserted by FC2 system