中島美樹夫氏 水彩画ギャラリー 2018年 2月


中島美樹夫氏の水彩画ギャラリーを見に行ってきました。(2018年2月18日)

ギャラリーが2/1から、ということで行けそうな日を伺っていましたが、寒波の連続で仕事のことや道路事情のことなどとても外出できそうにない状態が続きました。
そしてようやく強烈な寒波が落ち着いた感じで2~3時間程度なら職場を抜けれそうだったので、昼ごろ高速飛ばしてパナソニックのショールームへ見に行ってきました。

自宅から45分ぐらい、昼の12時半ごろ到着しショールームの中へ。


2階のカフェの中に展示してありました。


中島氏の紹介パネルなど


ポストカードの展示


ギャラリーの風景
























中島氏がいらっしゃったので、「FCに乗ってます。りんくうで一度お会いしました。」などと声をかけました。

こちらからの声掛けにこころよく応じていただき、それから1時間近くお話しさせていただきました。
水彩画のこと、風景のこと、コスモなど車両開発で大変だったことなど色んな開発秘話(?)も聞かせていただきました。
基本やさしい口調で、開発時の話になると少し熱く?!

トミカの箱にも中島氏の水彩画が。





最後にポストカードを買いました。 色々あって迷いましたが10枚買いました






今回買ったポストカード10枚。 額に入れてガレージに飾ります(^^)



たくさん話もできたし見に行って良かったです。

以上です。


inserted by FC2 system